1102230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.03.05
XML
カテゴリ:野菜のおかず
まきの亭の梅にたくさんのコメントありがとうございますハート(手書き)
みなさんお好きなのですね~ダブルハート

先日は、咲き始めたばかりの梅の花をアップしたのですが、
なんと、あっという間に八分咲きになってしまいましたよさくら
急いで梅祭りをしないとですね~ビールうっしっし雫

花を愛でるってとっても幸せな気分になりますね~さくら
大好きです。
この「愛でる」って言う言葉も素敵ですよね音符

やっぱり花見はいいな~ビールワイングラスカクテル日本酒左矢印み、見てないっびっくり!?
まきの亭、お花見が大好きですOK
?お酒が好きって聞こえます??
おかしいな~うっしっし雫

みなさんはお花見って行きますかスマイル?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


今日は、めずらしい東京特産の野菜「独活(ウド)」を使ったレシピです。
柔らかくて香りのいいウド、春ですね~スマイル音符

≪独活とベーコンのオイスター風味≫~2人分~

★材 料★
ウド 2本
酢 適宜
ベーコン 30g
サラダ油 小さじ1
酒 小さじ2
砂糖 小さじ1
醤油 小さじ1
オイスターソース 小さじ1/2

★作り方★
1.ウドは皮を厚めにむいて長さ4cmほどの短冊切りにし、酢水にさらしてアクをぬいておく。ベーコンは1cmに切る。

2.フライパンに油を熱したらベーコンを炒め、火が通ったらウドを加える。

3.ウドに油が回ったら、酒・砂糖・醤油・オイスターソースを加え、手早く炒め合せて出来上がり食事

生でも食べられるウド、炒め過ぎないようにしてくださいねひらめき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.05 08:41:04
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.