1102281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.05.15
XML
カテゴリ:野菜のおかず
先日、早朝に駅へと歩いていると幼稚園バスのお迎えに出会いました。

みんな乗り込んでいるのに出発しないバスバス
どうしたんだろう?と見ていると一人の男の子が、
「びぃぃぃぃ~ん泣き笑い雫イヤー!!」と泣いていました。

お母さんはやっとのこと抱きかかえて、バスの中の先生へ。
号泣しながら「イヤ~ムカッ」を繰る返す男の子。
私にもそんな頃があったな~と見ていると目

先生に抱かれてイヤイヤと号泣している男の子でしたが
手はしっかりバイバイバイバイしていました。

えぇっ、どっちぃ~!?
お母さんも他のお母さんと笑っちゃってましたぷー

かわいい朝の一幕ですよねOK




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は包丁いらず!レタスを使ったサラダ感覚の炒め物レシピですひらめき
レタス独特の歯ごたえを楽しむために、サッと火を通すのがポイント炎
加熱することによって、かさが減りたっぷり食べることが出来ますよウィンク

≪レタたま炒め≫~2人分~

★材 料★
レタス 1玉
卵 2個
a(砂糖 小さじ2、塩 小さじ1/4)
サラダ油 大さじ1
塩・粗びき黒コショウ 適宜

★作り方★
1.レタスは洗って大きめにちぎりながら、ザルにあげる。卵はボウルに割りほぐしてaと混ぜ合わせておく。

2.フライパンに半量のサラダ油を熱し、卵を入れて大きくかき混ぜながらゆるめの半熟に炒め、いったん取り出す。

3.2のフライパンに残りのサラダ油を熱し、レタスを油が全体に回る程度にサッと炒め2の玉子を戻す。塩・コショウで味を調えたら出来上がり食事

コショウを盛り付けの時にパラパラっとトッピングすると、ちょっとだけおいしそう感がましますよハート(手書き)

レタスは、食物繊維が豊富なことで知られていますが、芯などを切ると出てくる白い液は、ラクッコピコリンというもので、催眠効果や精神安定の効果があると言われます。
ラクッコピコリン・・・・なんだかかわいい名前ですよね音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.15 08:07:24
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.