1104016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2008.09.20
XML
カテゴリ:パン・あまいもの
まきの亭のだんな様、普段好んで野次馬をするような人ではないのですが・・・・

なぜか、救急車でも消防車でもパトカーでも、
サイレンスピーカにだけはものすごく反応します。

家の中にいて、テレビを見ていてもかすかに聞こえるだけでも
「おっ目!なんだ?
と、120%の反応です。

もしもだんな様がワンコ犬だったら・・・・
サイレンが鳴るたびに窓辺でものすごく吠えるに違いないっぷー

いつか「ハウスッ!!」と言ってしまいそうですあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は「たまごボーロ」のレシピですひらめき
素朴な味わいハート(手書き)の焼き菓子、たまごボーロ。
誰もが子供の頃食べたのではないでしょうか?
懐かしいおやつを手作りで召し上がってみてくださいねウィンク

≪たまごボーロ≫~作りやすい分量~

★材 料★
コーンスターチ(なければ片栗粉でもOK) 60g
卵黄 1個分
砂糖 大さじ1と1/2
コンデンスミルク 大さじ1
牛乳 小さじ1

★作り方★
1.卵黄・砂糖をボウルに入れて、よく混ぜ合わせる。なめらかになったら、コンデンスミルクを加えてよく混ぜ、さらに片栗粉→牛乳のじゅうに加えてその都度なめらかになるまでよく混ぜる。

2.1の生地を冷蔵庫で15分程度休ませる。

3.オープンの天板にクッキングシートをひいて、直径1cm強くらいの大きさに丸く形を整えながら並べ、180度に温めたオーブンで6~8分焼く。

生地の焼き加減は、オーブンやボーロの大きさによって多少異なりますので、様子を見ながら焼いてくださいねひらめき
生地がまとめにくい時は、両手の指先でこねるようにしてから手のひらで手早く転がると丸く形作りやすいですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.20 05:06:59
コメント(10) | コメントを書く
[パン・あまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.