1102321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.11.27
XML
カテゴリ:その他のおかず
先日から、携帯に「ファイルがいっぱい満車」というメッセージが出るので、朝から整理をしていると・・・・

画像ファイルの中に、去年のお正月に撮った祖母の写真がカメラ
携帯携帯電話であまり写真を撮ったりしないので、残っていたのですね~音符

私の編んだ毛糸の帽子をかぶって笑っている祖母の写真。
最近はほとんどベッドの上だったので、
祖母と遠足に行けた最後の写真かもしれません車

穏やかな温かな祖母の笑顔ハート(手書き)
今頃はきっと祖父と仲良く見守ってくれている祖母が
「がんばりなさい!!」と言ってくれたのでしょうか?

今朝はとっても寒くて縮こまっていた雪けれど、
祖母からの思いがけないプレゼントプレゼントに心もあったかどきどきハート
元気をもらえた朝でした。

今日も一日がんばっていきましょううっしっしパンチ




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は黄色いマーボ豆腐のレシピですうっしっし
カレー味のマーボ豆腐、ごはんもすすむメニューですごはんごはんごはんごはん
カレーの香辛料と中華の花椒が意外な相性の良さでやみつきですよハート(手書き)

≪カレー☆マーボ豆腐≫~2人分~

★材 料★
絹ごし豆腐 1/2丁
合びき肉 80g
刻みにんにく 小さじ1
サラダ油 小さじ1
カレー粉 小さじ1
a(しょうゆ 小さじ1/2、砂糖 少々、みりん 小さじ1/2)
玉ねぎ 1/4個
b(鶏がらだし 1/2カップ、酒 大さじ1、みそ 大さじ1)
花椒 適宜

★作り方★
1.豆腐はレンジで2分程度加熱して水切りをする。玉ねぎはみじん切りにする。aは合わせておく。

2.フライパンにサラダ油を熱して、合びき肉・にんにく・玉ねぎ・カレー粉を炒める。火が通ったらaを加えて炒め合わせる。

3.2にaを加えて煮立ったら豆腐を加えてひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でお好みのとろみをつけたら花椒を加えて出来上がり食事

このレシピでは、豆腐は絹ごしを使っていますが、木綿がお好きな方は木綿豆腐で作っていただいてもOKですOK
寒くなってくるととろみのあるものがますます美味しくいただけますねハート(手書き) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.27 07:58:48
コメント(14) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.