1108101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2010.02.05
XML
カテゴリ:肉のおかず
おとといの節分の日・・・・
まきの亭でも恒例の豆まき大会が行われました!

「鬼は外~、鬼は外~ぱー福は内~!!

平和に豆まき大会は行われていたのですが・・・・

鬼も出たところで窓を閉めましょう。
と、寒いのでいそいそと窓を閉めていると、

ピシッムカッ
背中に何か衝撃がびっくり

振り返ると「鬼は外~うっしっしぱー
満面の笑みで私に豆を投げるだんな様。。。

投げ返す豆がなく、悔しがるまきの亭ぷーを後に・・・・

鬼ヨメ退治も完了しただんな様は
残りのお豆をポリポリつまみながら、祝杯!?を上げていましたワイングラスダブルハート

日頃の仕返しを思わぬところで・・・・キィ~失敗





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日はピカタのレシピです食事
チーズ風味の衣をまとった豚肉にトマトソースをたっぷりかけてハート(手書き)
彩りもとってもキレイですきらきら

≪たっぷりトマトソースのポークピカタ≫~2人分~

★材 料★
豚ロース(薄切り肉) 300g
a(卵 1個 粉チーズ 大さじ1、コショウ 適宜)
バター 大さじ1

ソース(薄切り玉ねぎ 1/4個、トマト水煮缶 1/2缶分、ケチャップ 大さじ1と1/2、オリーブオイル 大さじ1、白ワイン 大さじ1、ソース 大さじ1/2、砂糖 小さじ1/2)

★作り方★
1.ソースを作る・・・フライパンにオリーブオイルと玉ねぎを入れて火にかけ、玉ねぎがしんなりしてきたらトマトを崩しながら加える。煮立ってきたら白ワイン・ケチャップ・ソース・砂糖を加えて弱火で5分程度煮込む。

2.aをよく混ぜ合わせたら、フライパンにバターを熱して豚肉にaをつけながら両面焼く。

3.2をお皿に盛ったら、1をたっぷりとかけていただきます食事

レシピでは薄切り肉を使っていますが、こま切れ肉を何枚か重ねて形を調えて焼いていただいてもOKですオーケー
食べごたえも増しますよ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.05 09:18:10
コメント(8) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X