1107825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2010.02.14
XML
カテゴリ:麺もの
昨日の続きえんぴつですが・・・・

昨日の夜、お仕置きを考えながらうっしっしだんな様の帰りを待っていると
だんだん意識が遠のき・・・・ウトウト眠い..
ハッと気がつくとだんな様が目

私にしてみるとそのくらいのことだったのですが、
だんな様の方は・・・・

「ただいま~ぱー」玄関を開けても
いつも「お帰りぃ~スマイル」と顔を見せる私が顔を見せず、
しかも「シーン・・・・」

部屋に入ってみるとぐったり倒れたまきの亭がっ!!

それはそれはビックリびっくり雫雫したらしいです

帰ったら「お仕置きよっぐー」と思っていたまきの亭ですが、
とっても心配そうな顔ショックに、なんだか悪いような気になり・・・・しょんぼり

お仕置きは据え置きということになりました!?
→取り消しにはなりませんっあっかんべー

そりゃ、帰ってきてぐったりしていたらビックリしますよね雫
でも・・・ちょっと寝てスッキリしたので、その後ご機嫌だったまきの亭ですOKダブルハート




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は・・・・休日のお昼にもぴったりの焼きそばレシピですひらめき
焼肉風の甘辛だれがあとをひきます。
レシピの他にも残り物の野菜を加えて、野菜たっぷりで召し上がってくださいねウィンク

≪甘辛だれの野菜焼きそば≫~2人分~

★材 料★
焼きそば麺 2人前
キャベツ 3枚
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/5個
刻みにんにく 小さじ1
a(酒 大さじ1、みりん 大さじ1、しょうゆ 大さじ1と1/2、オイスターソース 小さじ1、すりおろししょうが 小さじ1、砂糖 お好みで)
サラダ油 大さじ2
塩・コショウ・白すりごま 適宜

★作り方★
1.キャベツはざく切りにする。玉ねぎは薄切りにする。にんじんは薄い短冊切りにする。aは合わせておく。

2.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、麺を入れる。ゆっくり麺をほぐしながら炒め、いったん麺を取り出す。

3.2に残りのサラダ油と玉ねぎ・人参・にんにくを入れて火をつけ、炒める。火が通ってきたら、キャベツを加えて炒め、aを加える。

4.野菜に少し味がなじんだら麺を加えて炒め合わせて出来上がり食事
  お好みで白ゴマをふっていただきますハート(手書き)

味付けにたれを使うので、麺に水分を加えないで炒めます。
麺をフライパンに入れたら、中火でしばらくそのまま置いておきます。炒めながら麺を菜箸などでほぐすと麺が切れてしまいますが、麺が温まるとほぐれやすくなりますので、そこからほぐしてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.14 10:23:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X