1104268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2010.11.15
XML
先日、ちょっと遅くにスーパーへ行ったのですが・・・・歩く人月

もう、人もまばらになっていたスーパー、
私も急いでダッシュ歩いていたのですが、
入口付近にある小さなフードコートにふと目がいきました目

いつもはにぎわっているその場所ももう誰もいません。
と・・・・そこで目にした光景は!!

閑散としたフードコートの片隅、
老夫婦が大判焼きをほぉばっていました音符

ただ食べていただけならよくある光景なのですが・・・・
「美味しいねハート(手書き)」と言う声が聞こえてきそうなくらい。
二人ともニコニコの素敵な笑顔で。。。

とっても幸せな一コマ四つ葉にこちらまで笑顔になってしまいましたスマイル

食べ物ってやっぱり何を食べるかよりも
どう食べるかの方が大切なんですね~!

おじいちゃんおばぁちゃんになっても手ぱーがつなげる夫婦も素敵ハート(手書き)だけど、
いつまでも一緒に笑顔で食事ができるって言うのも素敵だなぁと思いました音符

まきの亭、後者なら目指せる気がしますっ上向き矢印
そのためにも美味しいものいっぱい作るぞ~ぐー

とびっきりの美味しい笑顔スマイルダブルハート
フードコーディネーター魂が揺さぶられましたうっしっし




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日はカリフラワーとツナの和えものレシピひらめき
ソースにヨーグルトと味噌を使って、さっぱりヘルシーな味付けに。
意外な組み合わせですが、発酵食品同士で好相性ハート(手書き)
うまみとまろやかさのあるソースですウィンク

≪ツナとカリフラワーの味噌ヨーグルト和えサラダ≫~2人分~

★材 料★
ツナ缶 1缶
カリフラワー 1/2株
玉ネギ 1/4個
キャベツ 2枚程度
a(ヨーグルト(プレーン無糖タイプ) 大さじ4、味噌 大さじ1、粉チーズ 小さじ1~2)
ブラックペッパー 適宜

★作り方★
1.ツナ缶はザルにあげて汁気を軽く切っておく。カリフラワーは小房に分けて耐熱容器に入れラップをしたら、竹串がスッと通るくらいに加熱する。玉ネギは皮をむいて薄切りにして塩をふり、しばらく置いて水分が出てきたらサッと洗って水気をしぼる。キャベツはざく切りにして耐熱容器に入れ、ラップをしてしんなりするくらいに加熱(500W1分半程度)する。aはよく合わせておく。

2.ボウルに粗熱のとれた野菜とその他の材料とブラックペッパーを入れたらよく和えて出来上がり食事

レンジの加熱時間は、様子を見ながら調節してくださいね!
カリフラワーの上にキャベツをのせて、一緒に加熱してOKですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.15 06:02:08
コメント(6) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.