1103966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.01.12
XML
カテゴリ:麺もの
昨日の続きですが・・・・

だんな様が笑いを取っていたこと、それはっ!

みんなで中華街のオーダーバイキングへ行った時のこと食事
そこにはセルフのソフトクリーム機がハート(手書き)

食事も中盤に差し掛かった頃、
最初に姪ちゃんが絞りに行きました歩く人音符

戻ってきた姪ちゃんの手には見事な形のソフトクリーム!!
先端までピッと尖ってプロ並み以上の出来です。

コレを見ただんな様目
「オレも昔、10年に1人の逸材って言われたんだよ~ぐー
と言いながらさっそうと絞りに行きました。

それからしばらくして、ついていった姉が満面の笑みスマイルで持ってきたものはっびっくり
ものの見事に横たわったソフトクリーム下向き矢印

「ひっ、久しぶりだから・・・・うっしっし雫

そう言うだんな様の後ろを5歳くらいの子が
「こんなにキレイにできたよ~スマイル
売り物のようなソフトクリームを手にテケテケテケ。。。
歩いて行ったのでした歩く人

昔、仕事で絞ったことがあったらしいのですが雫
10年に1人の逸材・・・・
もう1人か2人出ているのでは!?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日は温かいそうめんのレシピですラーメン
体を温める効果のあるキムチのにゅうめんで寒い日もポカポカですよハート(手書き)

≪キム玉にゅうめん≫~2人分~

★材 料★
そうめん 2わ
白菜キムチ 100g
ウィンナー 4本
長ネギ 10cm
水 600ml
ゴマ油 大さじ1
a(鶏ガラスープの素 小さじ1、麺つゆ(2倍濃縮タイプ) 大さじ1と1/2、酒 大さじ1、オイスターソース 小さじ1、しょうゆ 少々)
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.フライパンにゴマ油を熱したら斜め切りにしたウィンナーと長ネギを炒める。火が通ってきたらキムチを加えてよく炒め合わせる。

2.1に水・aを加えて3分程度煮込んだら塩・コショウで味を調える。卵を静かに割り入れ、フタをしてお好みの固さになるまで煮込む。

3.通常通り茹でた麺を器に盛り、2をかけたら出来上がり食事

卵を半熟に仕上げ、割りほぐして食べるとマイルドなにゅうめんに音符
辛いのがお好みの方は唐辛子やラー油をプラスしてみてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.12 06:00:03
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.