1103901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.07.04
XML
突然ですが・・・トマトの季節になりましたね~ダブルハート

トマトと言えば・・・・
まきの亭の子供の頃のおやつ、丸かじりの定番うっしっしちょき

だから今でも大好きですっ!!
夏の太陽をたっぷり浴びた完熟トマト、美味しいですよね~ハート(手書き)
今は家庭菜園でプチトマトなどを育てている方も多いのではないでしょうか?

って、なぜこんな話題かと言うと…
昨日、野菜の直売所に行くと、トマト売場が拡大され、
入口にババ~ンッと目にも鮮やかなトマトが山積みになってましたっ満車
迫力っほえー

箱買いしている方もたくさんいらっしゃって、
「みんな好きなんだな~、一緒ハート(手書き)
とうれしくなってしまったので音符

ちなみに栄養もたっぷりで・・・・
豊富に含まれるカリウムには、余分なナトリウムを排出し血圧を下げる働きがあります。
また、赤みの色素リコピンにはβカロテンの2倍の抗酸化作用が!
肌荒れ予防や皮膚に栄養を送るビタミンも含まれるので美肌効果もありますよオーケー音符




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



と言うわけで、トマト大好きまきの亭のお気に入りレシピですウィンク
しょうがとトマトのマリネは、献立にちょこっと一品添えるのにピッタリハート(手書き)
お酒のおつまみや魚料理、肉料理の付け合わせにもお勧めです。

≪トマトのしょうがマリネ≫~2人分~

★材 料★
トマト 2個
新ショウガ 1かけ
ゴマ油 大さじ1
a(しょうがみじん切り 1かけ分、ニクニクみじん切り 小さじ1、レモン汁 大さじ1/2)
塩 適宜

★作り方★
1.トマトはヘタを取って厚さ8mm程度の半月切りにする。新ショウガは薄くスライスする。aは合わせておく。

2.ボウルにトマトとしょうがを入れたらごま油を回しかけて全体にいきわたるように和える。

3.2にaを加えて和えたら、塩で味を調えて出来上がり食事

レモン汁がなければ、お酢で代用してOKですオーケー
時間的に余裕がある方は、湯むきしていただくと、食感がよくより美味しくなりますよ。

使い切れなかったトマトは・・・・
丸ごと冷凍しておけば、トマトソースやスープ・シチューなどを作る時に便利です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.04 04:55:47
コメント(2) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.