1103784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.08.30
XML
さてさて、まきの亭実家旅四つ葉

今回は母が昔から大好きな伊豆の鮎スポットへ車
そこでは自然の中で天然鮎を食べることができます。
つかみ取りもできたりしてぱー

と言うわけで、急遽開催された
「女子大生VSサラリーマンの~…鮎、家族分つかみ取れ大会~!!
パチパチパチパチ。。。

静かに幕を切って落とされた鮎つかみ取り、
「他のみなさんもどうぞ~スマイル
女将さんのお誘いは受けたものの
「いえいえ、どーぞどーぞバイバイ
とダチョウ倶楽部ばりに譲る他3名。

2人しか参加していないということは…そう、一騎討ちですぐー

いけすに放たれた鮎、逃げる逃げる。。。
追いかける手が4本。

「とれたっ!

まず最初に鮎をゲットしたのは女子大生姪ちゃんです。
だんな様は、やっぱり男性としては負けるわけにはっ失敗

しかし「あっ、またとれたっ音符
「とれたっスマイル
立て続けに鮎ゲットの姪ちゃん。

焦るだんな様びっくり
すると・・・・そんなだんな様のため、そっと持ち場を離れ見守るめいちゃん目

「そうじゃないって~!」←とんでくるヤジ(by鬼嫁うっしっし)

すると何やら相談し始めたライバルの2人。
今度は一人が追い込んでもう一人がつかもうという作戦です。

結局「とったちょき」最後も姪ちゃんがつかみ終えた大会でしたが
奇妙な友情も芽生えた一戦でした~ハート(手書き)

そして食べた鮎下矢印
鮎

その後、満足そうに食べる3人と
翻弄された鮎をほおばるだんな様をよそに
「来年の鮎つかみ取り大会出てみようかなわからん」本気で考える姪ちゃんでした。
意外な才能!?

ちなみにこの対戦には続きがあり、
続いて到着した温泉地での射的対決では・・・・
全部を的に当てただんな様が勝利きらきら

ここではだんな様が自分の得点を姪ちゃんに譲り、ぬいぐるみゲットグッド
またしても育まれた?だんな様と姪ちゃん、戦友同士の奇妙な友情でした~!?





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はちょっと刺激的な一品いなずま
すっぱ辛い梅大根のキムチです。
即席なので、食べたい時に食べたい分だけ
夏の疲れが出始めた体にも効く、ごはんのすすむメニューですよごはんダブルハート

≪梅大根の即席キムチ≫~作りやすい分量~

★材 料★
大根 200g
梅干し 2~3個
しょうが 2かけ
ゴマ油 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
塩 適宜

★作り方★
1.大根は皮をむいてスライサーなどで千切りにし、軽く塩をふって軽くもんだ後しばらく置き、水分が出てきたらよく絞る。しょうがは皮をむいて薄切りにする。梅干しは種を除いて包丁でたたく。

2.ボウルで材料を全部合わせたら出来上がり食事

すぐに食べられますが、味がなじむまで冷蔵庫で半日以上おくと一段と美味しいです。
お好みでニンニクのスライスをプラスしてもオーケー
梅干しがなければチューブで売っているねり梅でもOKですが、塩辛いものもあるので、梅干しによって調節してくださいねウィンク

梅干しに塩分が多いので、大根には塩を振り過ぎないよう注意です。
もし振りすぎてしまったら、サッと洗って塩分をとってくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.30 05:09:49
コメント(2) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.