1103827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2012.05.11
XML
カテゴリ:肉のおかず
わーい、わーい、やっと更新ですっスマイル音符

っと、唐突ですが、昨日の話。。。
とある雑貨屋さんで買い物をしていたところ・・・・
ワイワイとにぎやかに入って来たサングラス軍団。
高校生くらいの女の子たち4人組みです歩く人歩く人歩く人歩く人

かなり目立っていたので、無意識に目で追ってしまっていた私。
じぃ~・・・・っ目

すると一人の女の子がサングラスを外しました。
そ、そこにはっ!!

瞼におっきな瞳がペイントされていましたっ目

まきの亭、びっくりびっくり
「あっ、レディー・ガガさんのコンサートかイベントかぁ」
っと理解するまでに数秒かかってしまいました。。。

しかも・・・・
最初にドリフコントの方を思い浮かべてしまった、
ちょっぴり昭和なまきの亭でした雫

う~ん、私もやってみたいっあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さてさて、お久しぶりのレシピですよ~
塩麹☆鶏チャンチャン焼き.jpg

今日は人気の塩麹を使ったレシピです。
甘みとコクがある塩麹、相性のいい食材もたくさんありますねっ!
その中から、野菜がたくさん食べられるチャンチャンレシピのご紹介ですハート(手書き)

≪塩麹☆鶏チャンチャン≫~2人分~

★材 料★
鶏胸肉 300g
キャベツ 2~4枚
玉ネギ 1/2個
にんじん 1/4本
しめじ 1/2パック
ピーマン 1個
刻みにんにく 小さじ1
a(塩麹 大さじ1と1/2、みりん 大さじ1と1/2)
オリーブオイル 大さじ1

★作り方★
1.鶏胸肉は薄切り、キャベツはざく切り、玉ネギは皮をむいてざく切り、にんじんは千切り、ピーマンは種とヘタを除いて千切りにする。しめじは石づきを落として小房に分ける。aはよく合わせておく。

2.フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて熱し、香りがたってきたら鶏を両面焼く。

3.鶏が焼けたらにんじん・玉ねぎを加えて炒め、しんなりしてきたら残りの野菜を加えて全体を炒め合わせたら、aを回しかけフタをして蒸し焼きにする。

4.具材に火が通ったら出来上がり食事
 まぜまぜしながら野菜と鶏を一緒にいただきます音符

お好みで、バターを加えていただいてもとっても美味しいですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.11 18:26:18
コメント(0) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.