1103823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2012.09.07
XML
カテゴリ:汁・スープもの
アボカドスープ.jpg

もう9月ですが・・・・

海へ行ってきました~OKダブルハート
泳ぎにではないのですが。。。

キレイでしょ?
大好きな伊豆の海です音符
2012伊豆.jpg
ココは旅館のプライベートビーチみたいになってます。

で「わ~い、わ~い、海ぃ上向き矢印上向き矢印」と
はしゃいで海に入って行った足跡のは・・・・私だけでしたほえー

振り返れば母は遠くへバイバイ

姉とだんな様は冷やかに波打ち際から私を見つめ目
二十歳の姪ちゃんでさえ・・・・バイバイ

すごすご浜に戻った私でした雫

でも、今回意外と盛りあがったのは・・・・
だんな様との初めての卓球大会でした。

卓球台があったので「やってみよっかぁ」と始めた卓球。。。

何十年ぶりの卓球…運動神経のいいだんな様に怒られそうでいやだなぁわからん
と思いながらやってみると、
コレがなかなか続く続く上向き矢印

しばらくラリーしていると、
トントントントン・・・・とだんな様がリズミカルなフットワークを取り始めました。

な、なんなのそれっびっくり?

聞くとだんな様は、大会にも出たことがあるらしく・・・・プロの様な足さばき足跡
サッカーサッカーだけじゃなかったのね。。。

その後、部活の如くしごかれたのは言うまでもありません失敗ダッシュ
おかげでちょっと若返った気分でした上向き矢印上向き矢印

今後定番になりそうです!?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日は・・・・夏のつかれた肌に「アボカド」のレシピです星
女の子は大好きですよね~、アボカド!
美肌やアンチエイジング効果が期待できる食材です。
口当たりのいいスープで召し上がってみてくださいねウィンク

≪アボカドスープ≫~作りやすい分量~

★材 料★
アボカド 1個
コンソメだし汁 200ml
水 100ml
生クリーム 大さじ3~4
レモン汁 小さじ1/4~1/2
塩・コショウ・粉チーズ 適宜

★作り方★
1.アボカドは縦にクルッと包丁を入れ、互い違いにひねって2つにわけ包丁の刃元で種をえぐるように除く。皮をむいたらざく切りにし、水・レモン汁と一緒にミキサーにかけてなめらかになるまで撹拌する。

2.だし汁と1を鍋にかけ煮立ってきたら、生クリームを加えて塩・コショウ・粉チーズで味を調える。

3.2をひと煮立ちさせたら出来上がり食事

コショウを効かせてスパイシーにするとより美味しいですハート(手書き)
レモン汁(酸味)とクリームはお好みで調節してくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.07 14:15:15
コメント(0) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.