1103854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2015.03.11
XML

大根のカニカマあん

基本、食べられるものしか植えていないまきの亭ガーデン四つ葉
その中の一つ「ブルーベリーさん」は、結婚した時にいただいたものなので、
もう長いお友達。
毎年、一番最初に春を知らせてくれます花

ブルーベリー2015

蕾が順調に膨らんでいるでしょううっしっし

冬が大の苦手、まきの亭NG
毎年これを言うのを楽しみにしています音符

そして今年も言いますぐー

Spring has come!! ですっスマイルダブルハート


 




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日はちょこっとレシピひらめき
この季節、大根を丸ごと買ったんだけど・・・・と言う方が結構いらっしゃいます。
そんな時にパパっとできるしかもリーズナブルなレシピがコレですっ!
まだ、少し寒い日にあんものって、ちょっとホッとした気分になりますよねウィンク

≪大根のカニカマあん≫~2人分~

★材 料★
大根 5cm程度
水菜 1/3株
カニカマ 6本
しょうが 1かけ
水 2/3カップ
酒 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
サラダ油・みりん・鶏がらだし・ごま油 各小さじ1
水溶き片栗粉 適宜

★作り方★
1.大根は2~3mmにスライスしたものを幅1cm程度に切る。水菜はざく切りにする。カニカマは大きめにさいておく。しょうがはおろす。

2.フライパンに油を熱したら、大根が透きとおるまで炒める。これに水・酒・みりん・鶏がらだし・カニカマを加えてひと煮立ちさせる。

3.2に水菜・しょうがを加えオイスターソースで味をととのえたら、水溶き片栗粉を加えてお好みのとろみをつける。つやが出るまで沸騰させたら最後にごま油を加えて出来上がり食事

火にかけながら水溶き片栗粉を加えるとダマになってしまう。と言う方は・・・・いったん火を止めよくかき混ぜながら加え、再び火にかけて沸騰させると、キレイなとろみがつきますよきらきら
片栗粉を加えたら、しっかり火を通さないと、時間がたつととろみが消えてしまいます(すぐ食べる場合はOKなんですけどねっオーケー)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.11 18:26:01
コメント(0) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.