1103815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2015.06.24
XML
カテゴリ:麺もの
DSCN0646.JPG

花粉症だったり、色々予防のため、出勤時はマスクをしていくだんな様。。。

毎朝忘れずに偉いな~OKと思っていたのですが・・・・
今朝のだんな様。

身支度をして、ビシッとビジネスマンスタイル仕事かばんを決め、
リビングへ歩く人

と、「あれっ雫あれ~?
何かを一生懸命探しています目

「何探してるの?」と聞くと

「マスクを持って来たと思ったんだけど・・・・」
テーブルやソファをキョロキョロするだんな様。

と、「あっ!!しっ、してたっびっくり

顔の半分をマスクで覆われているというのに・・・・
絶対将来、眼鏡をかけて捜すおじいちゃんになりますよね?
ちょっと心配わからん。。。

まぁ突っ込む前に気づいたからセーフでしょうか!?
・・・・今からあの、脳にいいという話題の油でも買ってこようかなうっしっし雫




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さて、今日は夏になると増える麺ものレシピの中から・・・・ラーメン
ちょっと雰囲気を変えて、サラダのレシピですひらめき
意外と相性のいいおそばとオリーブオイル、そしてチーズハート(手書き)
今回は、シーザーサラダをご紹介します。

≪そばシーザーサラダ≫~2人分~

★材 料★
そば(乾麺) 30g
サラダ玉ねぎ 1/2個
レタス 3~4枚
フライオニオン 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
パルメザンチーズ(粉チーズ) 大さじ2~お好みで
塩・黒こしょう 適宜

★作り方★
1.玉ネギは皮をむいて薄くスライスする。レタスは食べやすい大きさにちぎる。

2.そばを半分に折って茹でる。表示より少し早めに揚げたら、冷水でよくしめる。

3.ボウルに1と2を入れたら、オリーブオイルを加えて全体をからめる。チーズと塩・黒こしょうを加えて味を整えたら、フライオニオンをトッピングして出来上がり食事

オリーブオイルをからめる前に粉チーズや塩を加えると、時間とともに具材がだれてきてしまうので、ちょっと手間ですが先にオリーブオイルでコーティングしてくださいね!

粉チーズがお好きな方は、たっぷり加えていただいてOKですオーケー

お好みでレモンを絞るとさっぱりといただけますよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.24 18:50:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.