156414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然DIARY

徒然DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ピーヒャラ5656

ピーヒャラ5656

Favorite Blog

てるの休憩所と昨日… New! つれりんさん

あびたしおん yamagonnさん
つらつら日記 みん★みんさん
Moss-green NENEKOさん
petit petit cafe すーこ2世さん
自我作古 Alwa… MILOUさん
大人になってからの… 長州の小五郎さん
La Vie・音楽… かのん111さん
トカトントン 2.1 Deheさん
オリーブsavonの日常 オリーブsavonさん

Comments

ピーヒャラ5656@ Re:そんなコラボ商品もあるんですね(05/27) うさぎ1455☆さん  こんにちは! ランチ…
うさぎ1455☆@ そんなコラボ商品もあるんですね こんにちは。そんなコラボ商品もあるんで…
ピーヒャラ5656@ Re[1]:ブラック・スワン(05/20) オリーブ(*‘o‘*)さん こんにちは! >…
オリーブ(*‘o‘*)@ Re:ブラック・スワン(05/20) この映画、ちょっと気になってたんですよ…
ピーヒャラ5656@ Re[1]:曲げわっぱのお弁当(04/27) みん★みんさん こんにちは! >曲げわっ…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

September 24, 2006
XML
カテゴリ:映画
今日は家族でシネコンに。
夫と息子は「ワイルドスピード3」、私と娘は「フラガール」。
「フラガール」公式サイト

監督は李相日。「69」観ました。面白かったなぁ。

北関東から南東北の方なら誰でも知ってる「常磐ハワイアンセンター」(現スパリゾートハワイアンズ)。
昔、子供会の旅行と言えば毎年ここだったな。
「金風呂」なんてのがあってね。(今はないかも)

「黒いダイヤ」と言われ、近代日本を支えてきた石炭産業。
昭和40年代から50年代にかけて、常磐炭田のあちこちの炭坑は石油へのエネルギー転換政策により次々と閉山に追い込まれた。
たくさんのヤマ男たちが解雇され、炭坑しかない町は窮地に。
一発逆転の発想で始まった、石炭を掘るときに出てくる温泉を利用しての「ハワイアンセンター」建設。
そこでの目玉として炭坑の娘たちが集められフラダンスをやることになるが・・・

都会から来た、過去のあるダンサー、炭坑で生まれ、炭坑で生きるしかすべを知らない男たち、炭坑以外に新しい生き方を求める娘たち。
何とかボーイズとかガールズと違うのは、彼女たちは生きるために皆必死であるところ。
部活で何かをやり遂げる青春ものとは一線を画しているのはやはりシネカノンらしい。
「パッチギ!」でもそうだったけど、避けては通れない暗い部分もきちんと描いている。

蒼井優ちゃんのフラダンス素晴らしかったです。キレイ!!(こんな言葉でしか表せない自分が悲しいわ)
小百合役のしずちゃんもすごくイイ演技してました。図体ばかりでかくて気が弱かった小百合が、突然訪れた悲しみを乗り越えて踊ることを決意するところとか、ホント泣けましたよ。

「三丁目の夕日」の時同様、今回も年齢層が高かったようです。
かなり泣き所は多く、あちこちで鼻をすする音が。

「ワイルドスピード3」を観た夫はあまり面白くなかった~とのこと。
フラガールがすごく良かった、と話したらやっぱり観たいだって。
そのうちもう一回観に行くかも。でももう一回お金払ってもいいかな、って思えるくらいイイ映画でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2006 09:45:36 PM
コメント(30) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.