|
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しい職場でもう6ヵ月目に入りました。
例の如く、もう1年以上前からいるように思われます(笑) 広告代理店の営業は初なので 先輩のアシスタントの形で仕事を進めています。 ルーチンワークは任せてもらっていますが 進め方で迷う時があります。 そういう時に先輩や他の部署の人に相談するのですが 最近、相談できる環境のありがたさを感じます。 新人MRの頃から結構、無理して 自己完結しようとしていたと振り返ると思います。 函館時代に学術のお姉さんが学術部に課長がきたときに 「相談できるので助かる。」と言っていたことがありました。 知識も経験も豊富な方なのに、相談したいことがあるのが その時は想像できませんでしたが 今は「確かにその通り」と感じます。 営業、企画、デザインのそれぞれの部署から 人がアサインされて仕事に取り組みます。 それぞれの専門性の目線があるので 様々な意見やアドバイスをしてもらえます。 チームで仕事をすることで相乗効果がでるのって こういう事なのかな~って思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|