311015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MRからAEへ転職日記

MRからAEへ転職日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元女性MRポロコ

元女性MRポロコ

Freepage List

Favorite Blog

  柳田ノ日々 待… エゾクロテン43さん
元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
てくてくにっき ブリュレ55さん
遊裕動脈 マっクさん
M.MRへのスター… ゆうきち0315さん

Comments

ヤスです@ Re:だいぶご無沙汰してます(07/18) ご実家大丈夫ですか?
akkyochan@ おめでとうございます お久しぶりです。ご出産おめでとうござい…
のーりー1967@ ご無沙汰です 成績不振により、また上司とのうまもあわ…
マックいのまた@ おめでとうございます! 暑いなか、よく頑張りましたね! 赤ちゃ…
支部長兼任委員長@ ご無沙汰 出産おめでとう。めでたいね!
2009.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人・知人から再就職の連絡をした時に
「また会社勤めをするなら、MRに戻ると思っていた」と
言われることが数回ありました。

私もそう思いMRに復帰と思っていたのですが
3年のMR活動をしていないブランクは想像以上に
ハンデになり、書類選考の段階で数社落ちました。

そんな時に出会ったのが、今の会社インフロントです。

インフロントは私が採用された時には各部署で
人を頻繁に雇っている時期で、入社数ヵ月の方が多く
驚きました。

しばらくして、人材確保が出来たようで
採用は終了。

あと数ヵ月、再就職活動が遅れていたら今の会社とは
出会う事もなく、入社の縁もなかったと思います。

再就職活動時に、もしMR採用をしていたら
行きたいと思った会社にセルジーンがあります。
井上良一先生がマンスリーミクスで、薬剤の特徴から
評価していた会社です。

そのセルジーンが先々週あたりから新聞や
業界紙でMRの人材募集を始めました。

あと半年早かったら受けていたと思いますが
タイミングが合わなかったという事は
縁がないのだと感じます。

今の会社の人や雰囲気がとても気に入っているので
辞める気もさらさらないですしね。

人との出会いも、会社との出会いも
縁とタイミング。

そんな事を感じた出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 20:52:07
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.