2322560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 29, 2005
XML
前職の同期だった、Cちゃんが退職するので、仲の良い同期と集まって、
『お疲れ様会』を開催しました。

イタリアンが食べたいとのCちゃんのリクエストに応えるべく、
セレクトしたお店は、西本町にある、


トラットリア「イーちゃんの店」


店名だけ聞くと『???』な感じがするけど、このお店はなかなか評判が良いらしい。
お料理も美味しいけど、美味しいワインも手頃な価格で揃っていて、
酒飲みの私達には嬉しい限り。

南イタリア風のエントランスを入ると、右手はすぐに厨房。
大きな石釜もあって、お料理の香りが食欲をそそります。




******本日のチョイス******
◆フルーツトマトと水茄子のサラダ
◆平目のカルパッチョ
◆水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ
◆はなだいのオーブン焼
◆雲丹クリームソースのタリアッテレ
◆鮪ほほ肉とオリーブオイルソースのリングイネ
◆岩手産白金豚のロースト
◆デザート
  ブリュレ・ガトーショコラ・シフォンケーキ
※正式名称と若干差があります。ゴメンナサイ。


******本日のワイン******
◆Glen Devon 2002(南アフリカのカベルネソーヴィニョン種)
◆Tenuta Sant'Antonio 2004 soave(イタリアのカルガネーガ種)



2005-08-31 09:16:30


「ルーツトマトと水茄子のサラダ」
シーザー風のドレッシングなので、あまりうきぽの好みではない味。
フルーツトマトは甘くて美味しい☆
ココのトマトはこだわりの契約農家から直接仕入れているだけあって、本当に美味しい。
水茄子はモチロン、オクラやさやえんどうまで生だけど、それだけお野菜の味に
自信があるって事かな?

「平目のカルパッチョ」
見た目が涼やかな盛り付け。
奇をてらう事もなく、正統派なカルパッチョの味で、美味です。

「水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ」
普通のモッツァレラのマルゲリータもあったけど、普段食べられない水牛をチョイス。
ナポリのピザそのものの、お味で美味しい。

「はなだいのオーブン焼」
まず、席に着くと、お魚がいっぱい入ったガラスケースを持ってこられ、
お魚料理を頼む人は、そこからお魚と調理法方をチョイスする、このお店。
一番大きなお魚を頼んだけど(笑)、大正解!
ふわっとしたお魚の身と、ニンニクの効いたオリーブオイルがベストマッチ!
今日の、一番のお気に入り。

「雲丹クリームソースのタリアッテレ」
写真はないけど、たっぷりの雲丹がタリアッテレに絡んで、濃厚なお味。
雲丹の量が多いので、クリームソースに負けてないです。
まろやかで、オイスィ♪

「鮪ほほ肉とオリーブオイルソースのリングイネ」
こちらも写真を撮り忘れました。
牛肉のようなマグロの頬肉が、オリーブオイルベースのソースと絶妙な
ハーモニー。ちょっぴり和風なテイストがします。かなり評判良し。

「岩手産白金豚のロースト」
ジューシーなプラチナポークにトマトソースのボリュームある一品。
すごく美味しいけど、もっとシンプルなソースでも合うかも。

「クレームブリュレ」
生クリームがたっぷりの濃厚なブリュレ。
普通に美味しい。


お料理は期待通り、美味しかったです。
それ以上に、ワインがすごく美味しかった。
赤はカベルネソーヴィニョンだけど、まったりと滑らかで、
よくこなれてます。すごく好きな味☆
白はリンゴの香りがする、フレッシュで飲みやすい一品。
どちらもお手頃なお値段だし、本当に美味しかった。

と、お料理とワインに関しては、すごく良かったのですが、
サービス面でもうすこし頑張ってもらいたい。
デザートまでは、スムーズな給仕と店主「イーちゃん」の
フレンドリーなサービスで満足してましたが、
デザートの時にかなりの減点です。


最後になったけど、Cちゃん長い間お疲れ様でした。
同期の「お母ちゃん」として、いつも引っ張ってくれて、アリガトウ。
いつも私たちのお料理を取り分けてくれて、アリガトウ。
これからも、皆でいっぱい頼ると思うけど、姉妹+ペットを宜しくね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2011 09:26:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

人生初☆彡博多もつ鍋… New! Belgische_Pralinesさん

鳥藤 とりそばスタ… New! 家族で眼鏡さん

GODIVA×Uchi C… ヴェルデ0205さん

マジパン 月の卵1030さん

祝 高橋一生さん … そらまめひよこさん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.