2322579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 3, 2011
XML
カテゴリ:●パン [関西]
多くのファンに惜しまれながら突如閉店した「ムッシュアッシュ」
閉店ニュースは阪神間のパン好きさんたちに大きなショックを与えましたが、
ムッシュアッシュにいらっしゃった職人さんが夙川に新たに■CONCENT MARKET(コンセントマーケット)■をオープンされました。



CON1.jpg


ピカピカで新しいお店


ニューオープンなのにお客さんがいっぱいです~!
待ち望んでいたってこういう事よねっ黄ハート



オープンキッチンになってるから、職人さんたちがパンを焼いている姿が見れて楽しいなぁ♪
じーっと見ていたい目(←邪魔だからしなかったけど)
CON2.jpg


時間帯のせいかなんとなくハード系よりもオシャレ惣菜系パンが多く感じました。
どんどん焼きたてが出てきて「○○が焼きあがりました~」なんていわれたら、全部買い占めたくなる衝動に駆られるくらい美味しそうなんですダブルハート

CON8.jpg CON4.jpg CON7.jpg CON3.jpg
CON9.jpg CON5.jpg CON10.jpg ,CON6.jpg


パンを持って妹宅に急がなければいけなかったのですが、
実はこっそり芦屋川のほとりでほうばったものがありまして…(笑)

焼きたてって聞いたのですぐに食べたかったんです。
はい、私欲望のままに生きておりますウィンク


【ピザモッツァレラベーコン】 210円
CO11.jpg
自家製トマトソースにベーコンとモッツアレラチーズ。
しかもゴロリンとグリーンオリーブまで!!!
まだ温かさを感じながら芦屋川のほとりで頂きます。
ん~おいしい~目がハート
このトマトソースとモッツァレラのフレッシュ感がたまりません。
でもって伏兵に思えるグリーンオリーブがかなり美味しい!!
オリーブってアタリハズレがすっごくある食材と思ってるのですが、変な保存料の味がしません!
めちゃめちゃジューシーで好みのタイプでした。



思わず買ったパン全部食べたくなったけど、このパンを楽しみにしている人たちの元へ急ぎますダッシュ


姉が3週間のホリデーで日本に戻ってきたので、妹宅へ集合しました。
私以上にパン好きの姉にもここのパンを食べてもらいたかったんですよ。
さっそく妹のお手製ランチと一緒にいっただきまーすぺろり



【バゲット】 242円

CO12.jpg
CO13.jpg
国産小麦と天然酵母を使ったバゲットは
どんな食事にも合いそうな優秀タイプ。
表面はカリッしているのにクラムはもっちり。
国産小麦なので酸味はなくやんわりと広がる甘味が美味しい。
このタイプは毎日食べても飽きないでしょう。




【トマト プロヴァンス】 210円
CO17.jpg
ドライペーストとドライトマトが練りこまれたパンはほんのり赤みがあります。
トマトが好きなのでこういう系統のパンはついつい手にするのですが、中がキメ細やかでモッチリしてて美味しい~ダブルハート
むしょーにワインが飲みたくなってきた。




【ベーグルきな粉セサミ】168円
CO15.jpg
この日の中で一番好きかもどきどきハート
生地に黒ゴマが練りこまれてあるのですが、その黒ゴマの香ばしさと、表面のきな粉の香ばしさがたまりません。
ほんのり甘いんだけど、お菓子パンの甘さじゃないのがイイ!
引きは強くないけど、しっかり主張のあるベーグル生地もツボでした。
あー、おいしーダブルハート




【クロワッサン】147円
CO18.jpg
発酵バターを使ってるので温めるとよりバターの味と香りが引き立ちます。
何層にも重なったクロワッサンの生地がイキイキしててザクザクっと口でほどけ、中の瑞々しい生地がバターを主張してきます。
あぁ、しみじみと感じる幸せきらきら




【丹波の黒豆の抹茶ブリオッシュ】 168円
CO16.jpg
抹茶が練りこまれたブリオッシュ生地は、温め直して食べるのが正解。
しっかりと抹茶の風味が効いていて、ややお茶の苦味があるのが大人向けで美味しいなぁ四つ葉
その抹茶を調和するかのように、ほっくりと焚かれた丹波の黒豆が程よい甘味で、はっとする位美味しいんです。



【キャラメルブール】147円
CO14.jpg
どうもキャラメルと名のつくものに弱いです。
ブリオッシュは温めると美味しさが2倍3倍増しになるね~。
表面にキャラメルクリームがかかってるので焦げやすいので注意して下さいね。
(もうちょっとキャラメルたっぷりだと嬉しいけども)
ブリオッシュのふんわりした生地に、キレのあるキャラメルが意外性があって◎




他にも頂きましたが、全部美味しかったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2011 01:36:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

カレ・ド・ショコラ… New! ヴェルデ0205さん

人生初☆彡博多もつ鍋… New! Belgische_Pralinesさん

鳥藤 とりそばスタ… New! 家族で眼鏡さん

マジパン 月の卵1030さん

祝 高橋一生さん … そらまめひよこさん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.