2323732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 20, 2012
XML
スプリットの宿を予約する時、口コミを参考にしていたのですが、

その中で
「ホテルの人に教えてもらったレストランがすごく美味しかった」
という書き込みが沢山あったので、私達もレストランの相談をしてみました。

行きたいと思っているお店をいくつかピックアップした所、
ダントツでオススメされたのが海岸沿いにあるシーフードレストラン
[BOTA SARE(ボタ・シャレ)]


今日もスカンピを食べるぞーと意気込んで行ってきました。

紙エプロンを装着して食べるぞーって感じでしょ(笑)
スプリット レストラン



■ツナとホタテのタルタル
スプリット レストラン
ツナは好きではないので普通。
パンに塗って食べたのですが、こちらの国に来てはじめて美味しいパンが出ました。


クロアチアワインもすごく美味しい♪
スプリット レストラン


■フィッシュスープ
スプリット レストラン


さーて、ここからスカンピ尽くしです。



■スカンピのリゾット
スプリット レストラン
スカンピの美味しいお出汁をお米が吸って美味しい。



■ブザラ ブルゴーニュスタイル(ニースだったかも・笑)
スプリット レストラン
スカンピが新鮮!
トマト感は少なめで魚介ブイヨンのお味がしっかり生きている。


■ブザラ(スタンダード)
スプリット レストラン
こちらはしっかりトマトベース。
すっかりブザラにはまってしまった。美味しいです♪♪♪
私はスタンダードのブザラが一番美味しく感じたけど、姉はブルゴーニュタイプの方が
気に入ったようでした。



■グリル野菜とスイスシャレー
スプリット レストラン
付け合せもしっかり美味しいのですが、量も多いから食べきれない位です。



こんなにスカンピ食べた事ないや!って位たっぷりと美味しいスカンピを堪能できました。
美味しかった~ハート

スプリット レストラン


美味しくて、サービスも良かったので(無理にチップの請求もされないし)、
オススメです。



ちなみにこの日はユーロ2012の決勝戦の日でした。
街中のカフェバーで観戦する人多し。
スプリット レストラン

ホテルに戻ってから見ようと思ったけど、ホテルに着いた頃に丁度終わってしまった。
ダリン、見たかっただろうなー。



------------------------------------------------------------------


ちょっと忙しくしていたのと、サボリ気分で今月初めてのブログ更新でした。
元気にしていますよ。
またマイペースに更新していきますね。

ですが、またまた交通事故にあってしまったんですよー。
夏に車を買い替えたばかりなのに、ショック。
バンパーの取替えだけで済むけど。。。

その間代車を用意してもらったのですが、同じクラスの車を用意した方が良いですか?
って聞かれて、
「動けばよいので何でも良いですよ。でもハイブリットカーとかがあればお願いします。」
と答えたダリン。

ディーラーに車を持ち込んで、ダリンと共に帰ってきたのは
国内の某ハイブリッドコンパクトカー。


乗り心地どう?

「走りも造りもすっごくちゃちい。軽に乗った事ないけど、軽みたいな感じかも。」
とかなり気に入っていない様子(笑)

どれぐらいちゃちいのか私も運転してみたけど、これはアカ~~ン!!
内装がしょぼいのはしょうがないとして、
運転している時の振動があって、長時間ドライブは厳しそうなタイプ。
普段何気なく通ってる道ってこんなにガタガタだったっけ?と思わせるほど。
全然運転しない私でも乗り心地が悪いのが分かる。
同じコンパクトカーでも以前乗った事のあるヴィッツの方が何十倍も優秀だと思った。

何でもいいって言ったからしょうがないよね、2週間だけだし・・・。
整体とか隣の駅のお気に入りスーパーには車で行ってたけど、
電車で行こうっと。

あっ、燃費はすっごく良いです。
今乗っているのも結構良いと思ってたけど、やっぱりハイブリッドは違います。
あとブレーキの感触とアクセルを踏んでいない時の自動で動く速度が丁度良い。
と、フォローも入れておきます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2012 02:07:44 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

和と洋☆ふたつのロー… New! ヴェルデ0205さん

スジャータ​ High Q… New! 家族で眼鏡さん

種明かし 月の卵1030さん

サイラー☆彡パネトー… Belgische_Pralinesさん

祝 高橋一生さん … そらまめひよこさん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.