373046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽちぽちのhiro

ぽちぽちのhiro

コメント新着

 natuho8899@ かわいい~思わずニッコリ。 私も猫を飼っていますが5匹のうち4匹は…
 ぽあんかれ@ お久しぶりです。(o^^o)ゞ お元気にされてますか? hiroさんもわん…

フリーページ

2005年02月16日
XML
水草水槽 癒し系水草水槽育て易い水草紹介♪
比較的育て易く 初心者の方でも育てることが出来る水草を集めてみました!
水槽データ(写真)
60cm水槽
ライト 20w ニッソー 2灯×4
底砂 ADA アマゾニア
フィルター エーハイム エコフィルター2233


点灯時間 1日 8時間タイマー
CO2 強制添加 1秒に2滴CO2アドバンスシステム








ハイグロ フィラ 5POT
ハイグロ フィラ 5POT
有名な水草。お値段もお手軽なので、スターティングプランツとして使う方も多い。
トリミングを行う事で容易に増やす事が出来ます。夏の間は ビオトープでも大活躍します


ウォーター スプライトウォーター スプライト
葉がギザギザになり、「春菊」や「ヨモギ」みたいになる水草。
1本でもかなり存在感があります。トリミングを行う事で容易に増やせます。

イエロー リシマキアイエロー リシマキア

葉の形が丸くて ライトグリーンの水草。水槽内を明るくしてくれ 丸い葉が愛嬌たっぷりです。
まっすぐ伸びるので、レイアウトを崩す事もありません。

アヌビアス ナナ《3POTセット》 アヌビアス ナナ《3POTセット》
前景で使い、流木や石などに活着させることも可能。ちょっと位暗くても育ちます。
成長が緩やかなので、コケが生えてしまう確立が高いのが欠点ですが、とても丈夫な水草なので少しくらいのコケには負けません

クリプトウェンディティクリプトウェンディティ
たくさん種類があるクリプトの中でも有名で丈夫なクリプト。ナナ同様 とても丈夫なクリプトです。
大きく成長したクリプトウェンディティは水槽内で一際目立つ存在になります

ロターラインジカ ロターラインジカ
赤系の水草の中では 容易に育てる事が出来ます。
緑の水草中に「赤い水草」はとても目を引き、引き締まった水景が出来ます。
まっすく伸びるので レイアウトを崩す事もありません。




他にもまだまだ あります!→ 楽天で買える「水草一覧


今日は 朝から水を多く含んだ雪がボサボサと降り続き、寒い1日でした。今年は雪が多くて ほんと困っちゃう(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月16日 20時15分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[癒し空間水草水槽を始めよう!] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

久しぶりにココスへ… New! アジメラさん

取り急ぎupアップ…人… ジェニュイン16号さん

アジフライとアジの… よりすぐりさん

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

★もこもこパラダイス★ りこ5282さん
SEA-MOUNT chaina1206さん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
日記 ゆりチワワさん
ピュアな心で♪ 夢いっぱい夢よさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.