372376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽちぽちのhiro

ぽちぽちのhiro

コメント新着

 natuho8899@ かわいい~思わずニッコリ。 私も猫を飼っていますが5匹のうち4匹は…
 ぽあんかれ@ お久しぶりです。(o^^o)ゞ お元気にされてますか? hiroさんもわん…

フリーページ

2008年05月19日
XML
テーマ:家庭菜園(57139)
カテゴリ:無農薬野菜




なんだか 台風の影響なのか 妙な風が吹いて 曇ってます
雨も降り出しそうなので、お昼の間にさっさと畑作業と
お店の周りの片付け開始!!

まずは 畑から

去年 畑に植えておいた ミニトマトの芽が出てました。
畑を耕運機でかき混ぜたのに 芽を出してくれてスゴイ!

ミニトマトの苗


そして ソラマメもこんなにデカクなりました。
まだ 収穫までは程遠いけど 元気に頑張ってます。

ソラマメ


今には ぶっ倒れそうになっているコンニャク芋の茎です。

コンニャク芋の茎

台風が過ぎ去った後、掘り返される運命かも涙ぽろり
あと 2つ コンニャク芋を植えてあるので、
そちらに期待するしかないかな。


畑作業をさっさと済ませ、今度は お店の玄関周りの掃除!

お店の玄関周りはこんな感じ

玄関前

そして 今 満開の金魚草を何本か切って
小さな鉢などに挿し木しました。
金魚草はとっても丈夫な花で、挿し木でどんどん増やせます♪

お店の 出窓などに こんな感じで飾ってます♪

金魚草 金魚草
金魚草 金魚草と麒麟



そして 花の種蒔きもしました♪
いつ出てくるかなぁ~とちょっと楽しみです。
芽が出てきたら 紹介します(^o^)

あと 何したんだっけ??
あ!
ひまわりの種も 畑の隅や花壇、プランターなどに
蒔いてきました♪

今日の畑仕事はこんなもんかな。

今夜から天気が崩れるから 雨が降らないうちに
散歩やら色々済ませなきゃ(^^;;

hana02.gif

GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
テラコッタプランター(3号鉢)ミッキー&ミニーテラコッタプランター ミッキーブーツ 2個セットテラコッタハイプランター ミッキーマウス
《ガーデンファニチャー》ファンタジア テーブルセットソーラーライト ミニーシルエットライトクラシックプー プランターポット 小 (受皿付)

hana02.gif
ポチッ!と応援してくれると とっても ありがたいです♪


ブログランキング ブログ村



 

ポチ応援!してくれた方は
コメントorBBSに「ポチ完了!って書いてね。
お礼と「ポチ応援」にお伺いします♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 14時19分22秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

最近のお馬事情…∈・^… New! ジェニュイン16号さん

三毛猫ミーちゃんカ… New! アジメラさん

横須賀中央の日高屋… よりすぐりさん

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

★もこもこパラダイス★ りこ5282さん
SEA-MOUNT chaina1206さん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
日記 ゆりチワワさん
ピュアな心で♪ 夢いっぱい夢よさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.