372285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽちぽちのhiro

ぽちぽちのhiro

コメント新着

 natuho8899@ かわいい~思わずニッコリ。 私も猫を飼っていますが5匹のうち4匹は…
 ぽあんかれ@ お久しぶりです。(o^^o)ゞ お元気にされてますか? hiroさんもわん…

フリーページ

2008年06月03日
XML
テーマ:家庭菜園(57070)
カテゴリ:無農薬野菜


hana02.gif

今日はあいにくの天気です。
まぁ 梅雨に入ったから仕方ないんだけどね。

雨降りの日は 我家にとって ネタがない1日になるから
ちょっと悲しかったりするけど涙ぽろり


お昼に ちょっと買い物があり、出掛けました。

買い物を済ませ 雨が降っているので 
屋根があるトコに車を入れたら・・・

ガッガガガガガガ!!という音が!!!

ん? もしかして・・・

ちょっと 車をバックさせて 外へ出て確認してみたら


あ!!!

ソバ苗が!!!


こんな事になってました


ソバ苗


発砲スチロール箱の角に車がちょっと当たっただけで
済んだので 苗事態には 損傷はないものの・・・

大事な発砲スチロール箱が・・・

苗を全部 引越しするのも 面倒だったので
ここは 簡単に応急処置で終わりました(^^;;

応急措置後・・・

ソバ苗

ガムテープで ピタピタと貼り付けただけです(--;;

中の土さえ 外へ出てこなければいいので
きっと これで 大丈夫かな(^^;;


さてさて
昨日の夕方 チワワーズの散歩コース途中に
ワラビが出る場所があります。

スコップ持って ワラビ採りに行ってきました。

根っこごと 持ち帰り、畑の隅に植えてみました

ワラビ

うまく根が付けば 来年 畑でワラビ採りが出来ます♪



あともう1つ!
先日 隣のおばちゃんに貰った「ミョウガ」を
ちょっと 半日陰の場所に植えてきました

ミョウガ

今夏の終わりくらいに 収穫出来るかな。


これから バジルの間引きしてきます!
雨降りは 土が軟らかくて
間引き→植え替えにはもってこいなので。


後ほど バジル日記UPします♪


ポチッと応援! とっても 嬉しいです♪





 

コメントorBBSに「ポチ完了!」って書いてね。
お礼にお伺いします♪

hana02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 21時05分01秒
コメント(5) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

芝桜と藤を見に行っ… New! アジメラさん

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

ツツジが満開でした よりすぐりさん

疲労困憊‥‥無職が懐… ジェニュイン16号さん

★もこもこパラダイス★ りこ5282さん
SEA-MOUNT chaina1206さん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
日記 ゆりチワワさん
ピュアな心で♪ 夢いっぱい夢よさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.