552225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ププププーさんのゲームブック日誌

ププププーさんのゲームブック日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなンできました。 有栖野白兎さん
熱血魂~アークの空… アーク@熱血魂さん
なかよし家族の日記… けちゃまうのパパさん

Comments

マイケル村田@ 双葉社版マリオのゲームブック作品 マリオのゲームブックシリーズ、ケイブン…
あれくん@ Re:スーパーメトロイド(02/06) >サムスは女性であります。 実は私がこの…
こじょbぬじょぼ@ Re:赤い手は滅びのしるし 第二章 その9(09/11) お前の人生 ・野球をやった ・し…
ププププーさん@ Re:やっぱり(08/28) ガンバスターが縮退炉2つで、一つだけし…
わしょい@ やっぱり やっぱりGNドライブ5個のガンダムにな…

Headline News

2007.10.28
XML
カテゴリ:TRPG
最初に書いておきますが、第四号にして休刊だそうです。
「痩せゆく男のd20」のような素敵なコーナーが大好きだったりしましたが、
もう読めないかと思いますと残念。
某紙のように自信満々な発言満載な雑誌でもありませんでしたし、
高い金出した割りに何時までも待たせて廃刊している雑誌でもありませんでした。
きちんと創られたので私は楽しめました。今まで有難うございます。
結局カット・スロート・プラネットは未だ発売されていません。…出るんでしょうか。

さて、今号の特集はもう1つの世界へと題して
TRPGの地図についての特集です。
「恐怖の島」がもう一度プレイしたくなったり
「マイト&マジック」がもう一度遊びたくなったりします。
また、日本発のTRPG(?)ドンキー・コマンドについての記述もあるので
資料的価値は高い…かなぁ。

野球TRPGボールパークはシナリオがついています。
ただ、個人的にはもっと怪しいものにしても充分に楽しめそうに思うので
内容が内容なのに比較的真っ当なつくりなのが残念でした(余計なお世話ですが)

残念ですが本誌は有名ゲームのサポートということでは殆ど適いませんでした。
d20こそありましたけれど、もっとページを振り分けてくれれば私は嬉しかったです。
で、自社ブランド作品は…正直に書けばあんまり人気作品ではありませんよね(謝)
私はモンスターメーカーレジェンドをマスタリングしたことありますから、
このゲームが非常に面白い作品であることはわかります。
でも、公式ホームページとかの寂しさを見る限り、あんまり人気とは思えません。
そういう作品を熱心にサポートされていたので(素晴らしいんだけど)、
本誌の人気に繋がったかは…です。

とはいっても、好きな作品のコーナーは読むべきものが多く、面白かったです。
1回真面目にトラベラーが欲しくなったり(昔の方は結構持っている)しました。
次回発売されたら買います…とはもういえないのが一番残念か。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 17:05:33
コメント(0) | コメントを書く
[TRPG] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.