635479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.17
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

アボカドの♪メキシカンちっくな春巻き
アボカドの♪メキシカンちっくな春巻き

料理名:春巻き
作者:ぷう☆pou


トマトソースにタバスコをたっぷり入れて、アボカド、クリチ、ソーセージを春巻きの皮で巻いて揚げました。
仕上げにレモンを搾って、なんとなくメキシカ~ン♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

連休ですね、ぷうです

何をしましょうか。。。

 

夏休みの旅行中のことです

朝、ぷう夫がチェックアウトの手続きをしている間、ロビーをぶらぶらしていたのですが、

突然、見知らぬ奥様が走り寄ってきて

「後ろ後ろ。裾が。。。」

と、小声ですが何やらただ事ではないご様子

「へっ?」と、思って指差す方向を見れば、わたくしのチュニックワンピの裾が

見事にパンツにINしておりまして、たいそう恥ずかしい状態で。。。

あ、パンツって下着じゃありませんですよ

クロップドパンツでございます

そこまで麻痺しておりません、たぶん(笑) 

お礼もそこそこに、裾を引きずり出し、ぷう夫を旅館から引きずり出し、

逃げるように車を走らせた次第でございます

 

こんな風に教えてくださると、大変ありがたいのですが、

以前、東京ドームで野球を観戦した日のこと。。。

野球が終わって、駐車場に戻り、車に乗ろうとした瞬間、

足元に何やらトイレットペーパーらしきものが、はらりと落ちてまいりました

「ン?なぜにトイレットペーパー??」

そこで、考えます。ゆっくりと、落ち着いて。。。

そして、認めたくないけれど認めざるを得ない、それは揺るぎない確かな事実。。。 

 

お手洗いに行った時、便座にVの字にトイレットペーパーを敷いて座る

こちらがわたくしのいつものスタイルでございます

もう、お気づきと思いますが、その時のトイレットペーパーがなぜかくっ付いてきたようです

お手洗いに行ったのはかなり、昔のはず。。。

駐車場に戻るまで、一反木綿よろしく、ずっとひらひらしてきたかと思うとぞっとします 

 

ここに来るまで人混みに居たのに、誰も教えてくれない、この東京砂漠。。。

寒過ぎる。。。冷た過ぎる。。。

わたくしだったら、こっそりお伝えしますけどもね。。。 

なんだか淋しいです 

 

で、アボカドはどうなったんだ?

ということで、そろそろレシピのお話をば。。。

こんな鈍臭いぷうでも簡単に作れるアボカドレシピでございます 

DSC07919.jpgアボカド♪和風ディップ

アボカドディップを和風にアレンジしました

きゅうりの上に、海苔をのせてディップを盛りました

ちょとしたおつまみにオススメでございます

 

 

でも、ストッキングが伝線している女性には、お声かけられません

だって、ご本人はすでにご存知で

「恥ずかしー!早く替えなきゃ」って思っていらっしゃる可能性ございますもの

あー、そっか、わたくしもファッションかと思われてたんでしょうかね

ありましたね、尻尾のファーつけるやつ

って、ばかー! 号泣

っていうか、ぷう夫なんで気づかない??

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.17 15:56:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.