635470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.21
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

ノルウェー塩さばとグリル野菜♪ミルフィーユ仕立て
ノルウェー塩さばとグリル野菜♪ミルフィーユ仕立て

料理名:塩さばグリル
作者:ぷう☆pou


カリッと香ばしい塩さばと、パルメザンチーズでグリルした野菜を重ねました。
仕上げにわさび醤油を添えて、和と洋のコラボです♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

すんごい雨と風ですね、ぷうです

ちょっと離れたマンションの、とあるお宅のよしずが今にもぶっ飛びそうで恐いです 

かく言う我が家も角部屋のペントハウスなものですから、日ごろから強めの風が吹くところ、

台風ともなれば、それはもう恐怖以外のなにものでもありません 

あちらこちらで被害がでている模様でございます

ご注意を。。。

 

 

現在の、楽天レシピさんでのキャンペーン企画ですが、

洞窟バカが「洞窟」というフレーズに、過剰に反応したばっかりに、

 青の洞窟×楽天レシピ アレンジレポート投稿で200ポイント「青の洞窟」シリーズのつくレポばかり投稿しておりました

 

 ペペロンチーニ 

DSC08077.jpg

もやしを炒めてソースとパスタを入れ混ぜ、トッピングに青ねぎを散らしました

もやしのシャキシャキの食感とパスタが意外にもマッチします

 

 豚ひき肉と3種のハーブ アンチョビ仕立て 

DSC08152.jpg
 
お玉1杯のパスタの茹で汁をソースに加え、パスタと混ぜ合わせた後、
 
スープごと千切りキャベツの上に盛りました
 
キャベツのザクザク感とシンプル味のパスタとの組み合わせが、いい感じでございます 
 
 
 
DSC08150.jpg
 
パスタソースと賽の目にカットしたりんごを温め、パスタとふんわり混ぜ合わせ、
 
トッピングにはルッコラを添えました
 
濃厚なパスタソース、ほんのり甘いりんご、ほろ苦いルッコラが混ざり合い、
 
ワインがすすむ絶妙な味わいとなります 
 
 
 
DSC08071.jpg
 
温めたソースにアボカドと、手でちぎったモッツァレラチーズを入れ、パスタと和えました
 
ちぎって入れたモッツァレラがとろ~んと溶けて、そりゃもう絶品でございます 
 
 
 
と、まあ、考えてみればこの1週間ほどで7品のパスタ。。。
 
ほぼ毎日いただいたことになります
 
ますますパンダ体型に近づいているような。。。
 
パンダは大好きだけど、パンダ体型だけは避けたいものです雫
 
 
そこで目についたのが、こちらのヘルシー企画
 
フライパンでつくれるノルウェー塩さば!レシピ投稿で200ポイント!フライパンで作る塩さばのレシピ。。。
 
「塩さば」は下ごしらえなしで、和から洋まで簡単にアレンジできるところがいいですね
 
今回は、塩さばをカリッと焼いて、パルメザンチーズで焼いた野菜と重ね合わせました
 
わさび醤油でアクセントをつけて、和と洋のコラボでございます
 
脂ののった塩さばと、香ばしい野菜、シンプルな組み合わせですが、
 
野菜嫌いのぷう夫にも好評で、ほっとひと安心です
 
 
 
ぷう夫と言えば、この連休中、
 
「顔を引っ込める、車のドアを閉める」という動作がうまく噛み合わず
 
自分で閉めたドアで思いっきり顔を挟むという、摩訶不思議な傷害事件がありまして、

鍾乳洞での腕の傷もまだ癒えぬというのに、またしても流血するという、
 
顔面だけでなく、繊細なガラスの心にも深い傷を負ってしまいました
 
 
街を歩いていて、左の頬に生々しい傷がある男をお見かけになった方、
 
それがハートブレイクぷう夫さんです 
 
そっとしておいてやってください大笑い 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.21 18:58:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.