633421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.16
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

パーティーに♪お好みアメリカンドッグ
DSC01327 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

■材料(約5人分)

ソーセージ 大きめのもの / 5本
●ホットケーキミックス / 100g
●たまご M玉 / 1個
●牛乳 / 大さじ1+ちょっと
青のり / 小さじ1/2
ハウス しそ梅 / 小さじ1
揚げ油 / 適量
お好みで ケチャップやマスタード / 適量 

■作り方

1.ソーセージをひとくちサイズにカットする。

2.●をしっかり混ぜ合わせ、「プレーン」「しそ梅」「青のり」の3種類の衣を作る。

3.180度の油でカラッと揚げて、しそ梅、青のりをトッピングして完成♪

  

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
みなさま、こんにちは
 
未だ鼻たれですが身体はすこぶる好調です、ぷうです
 
幸いにも花粉症というものにはこれまでも縁がないのですが、 
 
四六時中、鼻水が出続けるストレスってなんとも言いようがありませんね。。。
 
 
我が夫ぷう夫さんは、春より秋の花粉症です
 
ブタクサが原因のようです
 
セイタカアワダチソウと間違われがちですが、もうちょっと低くて、
 
花もちっちゃい、これぞ「雑草」って感じのやーつでございます 
 
人それぞれ症状が異なるのでしょうが、とにかく一度くしゃみが出始めたら止まらない、
 
「噂されてるね~」と、突っ込まずにはいられない、くしゃみの連続です 
 
あまりに猛烈なエンドレスくしゃみなので、ご近所で噂されてるのは間違いないかと(笑)
 
 
 
さて、いつもお世話になっておりますレシピブログさんから、
 
久しぶりに当選通知を頂戴いたしました
 
ハウスさんの商品を使った、春のパーティーレシピがテーマだそうで。。。
 
今回はチューブに入った「しそ梅」をお試しさせていただきました

 DSC01336

こちら初めて使用させていただきましたが、どうして知らなかったのかしら、と

ひとり反省会を催しそうになるくらいの、 使いやすくて、アレンジもしやすい優れ物です

あ、なんだか宣伝しちゃって。。。笑

練りわさびや練り辛子のチューブ類は、どちらのお宅にも常備されてると思いますが、

そちらに加えていただければお料理の幅も、更にひろがること間違いなしですわ~ホホホ... 

 

で、レシピですが、ちっともアメリカンじゃないアメリカンドッグです 

DSC01313和っ風ぅ~

ホットケーキミックスを使用した衣に「しそ梅」を入れ混ぜて、フワッと揚げました

仕上げに「しそ梅」をトッピングして、酸っぱい梅と甘い衣が絶妙のコンビです 

プレーンタイプと青のりもご一緒に。。。

ソーセージに衣をたっぷり絡ませて油へ投入し、しばらくコロコロ~っと転がせば、

自然とまーるくまとまってきます 

ちびっ子も大好き♪中年ぷう夫も大好き♪みんな大好きですダブルハート

 


      青ハート      緑ハート      青ハート

 

先日、鼻をじゅるじゅる言わせながら洗い物をしている時、

ストックで残り少なくなった物を思いつくままぷう夫に伝え、メモってもらいました

 DSC00268
 
 
「キャキュと」。。。
 
「キュキュット」が「キャキュと」。。。惜しい。。。のか??
 
本気の間違いとは思いたくありません
 
わたくしの鼻声で聞き取れなかったことにしてください
 
 
英会話がどうこう以前に、日本語が危ういのでしょうか
 
これでもぷう夫さん、そこそこ偉い人なんですよう。。。 大笑い
 
 
 
 
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.16 06:14:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.