633202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.19
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

あずき練りこんじゃいました♪クリチ入り白玉ぜんざい
DSC01442 byぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
みなさま、こんにちは
 
今日も寒いですね、ぷうです
 
いつもお世話になっておりますレシピブログさんの募集テーマであります、
 
バジルとローズマリーを使ったレシピを投稿しなくてはならないのですが、
 
いまひとつ納得できるものが作れなくて、行き詰まった時は甘いものに限る、
 
そうだ、ぷう母に貰った茹であずきの缶詰があったわ、
 
あれを使ってなんか作ろう、そうだそうしよう、
 
そんなこんなの現実逃避から生まれました、本日のレシピでございます
 
 
DSC01459
 
白玉粉とゆであずきをFPでガーッと混ぜて、小豆風味たっぷりの白玉だんごを作りました
 
ほんのり小豆色と言いますか、赤紫色なので紫玉だんごになるのでしょうか
 
カメハメハーとかなんとかつぶやきながら、クリームチーズを入れて丸めます
 
ほわほわとろんの食感とクリーミーな風味がたまりません 
 
熱々はもちろん、冷やしてアイスをのせ、きなこをたっぷりかけても美味しいです 
 
バレンタインでチョコレシピが続いてましたので、久々のあんこはホッとしますね。。。
 
 
      青ハート      緑ハート      青ハート
 

 
バレンタインと言えば、MAKAI MARKETさんのココアクッキーを焼かせていただきました
 
「FPでガーッ」っていうのに弱いんです (笑)
 
甘さ控えめでとっても美味しい。。。ぱくぱく食べちゃいます 
DSC01381器は、鹿児島睦さん♪
 
ハートでいっぱい型抜きして、ホワイトチョコでおされにコーティングしました
 
わたくしの溢れんばかりの情熱が、ぷう夫にも伝わったはずですw
 
 
 
そして我が家ではなぜか夫から妻へチョコのプレゼントが。。。笑 
 
DSC01377
 
大好きな 栗菓子専門店恵那川上屋さんのチョコレートです
 
栗焼酎を使った生チョコと、恵那栗焼酎入りのチョコ、奥はクランチフレークで、
 
ベースのチョコにもすべて栗が入っているそうです
 
『栗が好きでお酒が好き』わたくしのことをよく理解してくれる良き夫でございますw 
 
 
で、そのぷう夫ですが、職場の皆様のお心遣いで、毎年チョコレートを戴いてまいります
 
DSC01411ありがとうございます♪
 
多くを語らないので真意は分かりかねますが、嬉しくないわけがないはず。。。
 
ポンと、何気にテーブルの上に置いた風が、もう既に面倒くさい
 
「これ、なぁに?」と、わたくしに聞いて欲しいのは明らかで(笑) 
 
 
「チョコいただいたの~?」 と、ガサガサ紙袋から取り出そうとしたら、
 
「あ、待って!ずっと好きでしたって告白カードが入ってるかも!見ないで!」
 
と、くさい芝居をおっ始めるぷう夫さん
 
ああ、面倒くさい。。。
 
紙袋の底に貼ってありました厚紙を、ベリッと剥がして「ほら」と渡します
 
「そうそう、これこれ、床にパーンって叩き付けてね」「って、めんこかーっ!」
 
と、ひとりノリツッコミをするぷう夫さん
 
 
 
職場の皆様に戴いたチョコで、こんなにも楽しいひとときを過ごさせていただきました 
 
いろんな意味で美味しかったです
 
ごちそうさまでした大笑いダブルハート
 
 
 

 
 
 献立に困ったら 楽天レシピ   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.19 04:46:16
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.