633235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.22
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

グリルチキン♪オリエンタルトマトソース


DSC01518 byぷう☆pou

■材料(2~4人分)

鶏胸肉 / 2枚

白ワイン なければ酒 / 少々

プチトマト / 10個

●しょうゆ / 大さじ1

●さとう / 大さじ1

●米酢 / 大さじ1

●ウスターソース / 大さじ1

●カレー粉 / 小さじ1

●ケチャップ / 小さじ1

●酒 / 小さじ1

●片栗粉 / 小さじ1/2

乾燥ローズマリー / 適量

にんにく / 1/2かけ

塩・こしょう / 適量

オリーブオイル / 適量

■作り方

1.鶏肉を塩・胡椒、ローズマリー、オリーブオイルでマリネし、室温に戻す。

2.フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて熱し、鶏肉を皮目から焼く。

3.しっかり焼き目がついたらひっくり返す。ワインをふって蓋をし5分焼く。

4.火を止め、蓋をしたまま20分おき、その後取り出してそぎ切りにして盛る。

5.フライパンを再び熱し、残った肉汁がフツフツしてきたら●を入れる。

6.再度、沸騰したらカットしたトマトを入れ、ざっくり混ぜて4にかける。 

7.ローズマリーをぱらぱらふって、完成。 

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
巷の情報に踊らされやすい夫がいます、ぷうです
 
 
『脂肪燃焼には、トマトがいいらしい。。。』
 
 
はいはい、わたくしもそちらのニュースは拝見しましたよ
 
しかしながら、京大教授もおっしゃってるように「マウス」さんの実験に関してです
 
人間様に効果があるとは一言もおっしゃってません
 
『人間に換算すると、トマトジュースを1日3回200mlずつ飲むのに相当する摂取量』
 
『有効成分は確認されたけど、トマトばっかじゃなく新鮮な野菜もたくさん食べてね』
 
と、ご丁寧なアドバイスつきでございます
 
にも拘らず、ぷう夫ときたら楽天さんでさっそく減塩トマトジュース2箱を購入し、
 
スーパーに行けば、奥さま族に混じってトマトを物色する有様で。。。
 
ねぇ、ご存知?生のトマトでしたら1日6個らしいですわよ(笑) 
 
 
トマトジュース1缶が100円×3で1日300円、月に9000円となります
 
「どうせすぐ飽きるでしょ」と、わかっていながらもなかなか痛い出費です
 
だいたいどうして自分だけ飲んでるのでしょうか?
 
一度も「飲みなよ」と、誘われたことがございません
 
さては、なにか善からぬことを。。。笑
 
 
 
 
 DSC01506
 
お世話になっておりますレシピブログさんの投稿テーマが「春のおうちパーティー」
 
ハーブを使ってなんだかんだ作ってみましたが、
 
なんだか納得できなくて、悩んだ末にやっとこさ生まれました本日のレシピです 
 
カレー粉、醤油、米酢、ソース、ケチャップと家に常備している調味料を、
 
理科の実験の如く混ぜ合わせてみました
 
ローズマリーの風味も加わって、なんとも言えないエキゾチックなソースの完成です
 
仕上げにプチトマトを混ぜて、酸味と甘みが絶妙に絡み合います
 
しっとり焼き上げたチキンと頂けば、ヒロミGOのあの名曲を口ずさまずにはいられません 
 
 
 
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
いつもだと、ローズマリーが大嫌いなぷう夫は手もつけないはずですが、
 
ソースの香りが強く味も濃いめなので、珍しく「美味しい」と 言ってくれました
 
ぱくぱく、パクパク、トマトを食べ、チキンを食べ、トマトを食べトマトを食べ。。。
 
って、あなた、トマトばかり召し上がらないでくださいなっ
 
 
プチトマトだったら、いくつ食べなきゃいけないのでしょうね 大笑い
 
 
 
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.22 04:04:14
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.