634306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.01
XML
カテゴリ:あれこれいろいろ

みなさま、こんにちは

夫が疲れてます、ぷうです

明日のオープンに向けていろいろ忙しい日々なのですが、

昨日もけっこう遅い時間に帰ってきて、それから食事をし、ふと見ると、

お箸を持ったまま、こっくりこっくり眠っておりました

「ちびっ子かっ」と、普段でしたら突っ込むところですが、

精神的にも肉体的にも疲れ切ってるのを知っているだけに、

そーっと手からお箸をとって、しばらくそのままで、という計画のところ、 

手に触れた途端「寝てないよっ」と何故か逆切れするぷう夫。。。

日ごろから、リモコンを持ったままよく寝てしまうのですが、

TVを消せば「見てるからっ」と目を覚ます、その時と同じような感じです

寝ていたことをどうして認めたがらないんでしょうね 

 

そんなこんなの明日オープンの丸の内永楽ビルディングですが、

先日の続きで、まずは1階から。。。 

DSC01959

 
日本初のカフェバー&ダイニングスタイル。アルコールも楽しめますよう。。。
 
パリのカフェのように、店先に椅子とテーブルがセットされるそうです♪ 
 
ロケーションのわりに、車の往来が少ないので気持ちいいでしょうね~ 
 
 
 
DSC01970
 
 
夜はストウブを使った本格ビストロ料理だそうです 
 
路地にちょっと入ったところにありますので、雰囲気はまるでパリの街角のようです 
 
 
他に 、パリから初出店のベッジュマン&バートン(フレーバーティー専門店)、
 
Bianchi(自転車)、Saturday in the park(スポーツウェア)などがあります
 
 
 
続きまして、地下1階、先日ご紹介させていただいたゾーンと反対側へ。。。
 
DSC01932


ミシュラン1つ星を獲得された伝説の焼き鳥屋さん、初の支店です
 
レバパテと親子丼そして、やっぱりプリンでしょうか。楽しみです
 
 
 
DSC01933

 
ヨーロッパのパブをイメージしたグリル料理屋さん
 
世界のビールからハイボールまで、いろいろなアルコールが楽しめそうです
 
 
 
DSC01930

 
房総の食材に拘ったイタリアンバール
 
カジュアルな雰囲気で気軽に立ち寄れそうです 
 
 
DSC01926

博多もつ鍋やまや 

明太子で有名な「やまや」さんのもつ鍋専門店 

ランチ時は明太子が食べ放題らしいと、ぷう夫が不敵な笑みを。。。知りませんよう(笑)

 

DSC01925

 
中目黒で有名なお店から、炭火焼き&串揚げのお店
 
すご~く香ばしい香りが。。。
 
 
 
DSC01909

レストラン以外では、永楽ビル歯科クリニックグローバル治療院があります

すべて個室なので、とても落ち着ける雰囲気の歯医者さんでした

女性のユニフォーム(?)が、とってもぷりちーです 

グローバルさんは4月30日まで、リンパマッサージ60分8400円が6300円に

女磨きに行ってこようかしら。。。

  

そして2階ですが、夏になったらぜひ行ってみたい東京ビアホール&ビアテラス14

それから、4月1日オープンの東京都認証の保育所が。。。

 

ぷう夫情報なので真偽のほどは定かではありませんが、

三菱さんのビルに入るテナントの審査ってとっても厳しいらしく、

その為なのかは分かりませんが、新鮮なイメージのお店が多かったです 

 

さあ、いよいよ明日オープンダブルハート

丸の内の定番スポットとなるでしょうか。。。楽しみですねぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.01 19:13:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.