633481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.02
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

FPで簡単♪いちごのレアチーズ
DSC01985 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート


みなさま、こんにちは

明日はひなまつりですね、ぷうです

とは言っても中年夫婦2人暮らし、ひな人形を飾るとか、

ちらし寿司や蛤のお吸い物を作るとか、特に何かをすることはありません

実家では今でも両親が、ひな人形を飾ってくれておりますが。。。さくら 

 

3月になると、なんとなくピンクめいたものを作りたくなるのはなぜでしょう? 

ピンク、桃色、桜色。。。やはり春を感じるような色に惹かれます

DSC01975器もピンクちゃん

いちごのレアチーズを作りました。。。

ムースもババロアもFPで作れるんだから、レアチーズもってことで、

ガーガー回してみましたら、とーってもなめらかな仕上がりにダブルハート 

生クリームを使わず生乳100%のヨーグルトを使用しておりますので、

コクがあるのに後味はすっきりです

そして、カロリーを少しでも抑えるためにお砂糖は 自然派甘味料『ラカントS』を。。。

6人分程だと思うのですが、放っておくとぷう夫は本当に全部食べてしまう勢いなので、

最近、お菓子を作るときはラカントを使用するようにしています 

普通のお砂糖と同じように使えますので、0カロリーは嬉しゅうございます 

DSC02037

こちらは型から外さず、そのままデコレートしたものです

レアチーズの上にホイップクリームをひろげ、薄切りにしたいちごを重ねて、

まん丸いちごとブルーベリーをトッピングしました

とっても簡単なのに、ぷう夫は珍しくきゃっきゃと女の子のように喜んでくれました(笑)

DSC02032

 

今日は、丸の内永楽ビルディング(iiyo!!)がいよいよオープンとなります

そして、実はぷう夫の誕生日でもありまして。。。

愛しい旦那様のために腕を奮ってごちそうを、といきたいところですが、さにあらず(笑)

わたくしたっての希望で、念願の バードランドに行く予定でございます 

ああ、楽しみ。。。レバパテレバパテ♪

 

ところで、ぷう夫さんお幾つに?

えっ?まだ30代。。。雫

 

なにはなくとも健康で。。。穏やかな1年となりますようにぽっダブルハート 

 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ        レシピブログにゆるっと参加中四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.02 04:06:41
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.