633494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.16
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

バゲットに是非♪いちごソース&パルメザンオイル
DSC03462 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
時間の使い方が下手なんでしょうか、ぷうです
 
どうしてこんなにも余裕の無い生活。。。何をしているわけでもないのに。。。
 
つくレポの承認やコメントのお返事が遅れ気味で申し訳ありません
 
 
真夏でも鍋をする我が家で、けっこう頻繁に登場します
 
が、ここ最近の忙しさにかまけて、まともな食事も作れず(作らず?)
 
鍋、鍋、焼き肉、鍋、みたいな鍋率の高いこと、高いこと。。。笑
 
レシピも更新しておりませんので、本日は以前ご紹介させていただきましたものを。。。 
 
DSC02223
 
バゲットをいただく時、バター以外では何をつけてお召し上がりでしょうか
 
「オリーブオイルと岩塩」などは、イタリアンのお店でよく目にしますね
 
我が家ではだいたい「オリーブオイルとパルメザンチーズ」をいただきます
 
そして、いちごの季節になると登場するのが本日のレシピでございます
 
いちごとオリーブオイルやハーブ入りソルトを、得意のFPでガーッとしましたw
 
いちごの風味たっぷりの、ちょっぴり酸味の効いた爽やかなお味です
 
シャンパンに合わせていただくと唸っちゃいますようダブルハート
 
 

 
DSC02218
 
最近はパルメザンチーズに替わって、「オリーブオイルとトリュフ塩」がお気に入りです
 
こちらも、しゅわしゅわ泡系が止まりません
 
余ったら朝食のスクランブルエッグにかけたりして。。。朝から飲めます(笑)
 
 
 
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
そう言えば。。。 
 
いちごのドレッシングを生野菜やカルパッチョ(魚)などに合わせるレシピがありますが、
 
わたくしは、あちらがどうも苦手でございまして。。。
 
いちご味の魚がどうしても許せない大笑い
 
 

 
PS; 3月いっぱいは変則的になりそうです。。。すみません
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.16 16:21:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.