633491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.30
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

 簡単♪エスニックカレー

DSC02416ぷう☆pou


詳細を楽天レシピで見る



      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
とってもお久しぶりでございます、ぷうです
 
遊んだり寝込んだり、遊んだり寝込んだり、をくり返しておりました(笑)
 
レシピのUPもさぼり気味でしたので、頑張らねば。。。 
 
 
本日の東京地方は、風がびゅーびゅーですがとっても暖かい1日でございました
 
やっと春めいてきたかしら、という感じですので、
 
暖かくなると欲しくなるアジアンなカレーを作りました
 
タイカレーがわたくしは大好きなのですが、ぷう夫は辛いのが苦手でして、
 
激辛グリーンカレーを作ると「おいしいおいしい」と泣きながら食べてくれますw
 
泣きながら褒められても、なんだかすごーく悪いことをしてる気分になるので、
 
たまにアレンジして作るのが本日のレシピです 
 
DSC02370
 
なんてことない、市販のカレールウを使って仕上げにココナッツミルクを入れただけ。。。 
 
なんですが、とってもエスニックな風味でございます
 
どんなお野菜でも合いますが、じゃがいものシャキシャキ感はぜひ残していただきたく。。。 
 
マイルドな仕上がりですので、意味なくぷう夫を泣かすこともなく、
 
本日も円満に過ごせそうです大笑い 
 
 
  
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
今日からプロ野球開幕らしいですね。。。 
 
またブルーな半年が始まります
 
以前、ぷう夫が大のジャイアンツ好きというお話をさせていただきましたが、
 
仕事から帰ってきて、ほぼ毎日TVで野球を見るのが、何よりも楽しみなぷう夫さん
 
二人で外出しても、野球が始まる時間には帰らされますので、
 
どこにいたって落ちつかないったらありゃしません
 
わたくしは全く興味が無く、あれこれ雑用をしたりして、
 
もちろん会話もありませんので、野球の時期は『プチ家庭内別居状態』です(笑) 
 
 
そんな野球好きぷう夫に無理矢理連れられて、ジャイアンツvsマリナーズ戦を、
 
月曜日に観戦してまいりました
 
野球好きの方には誠に申し訳ないのですが、
 
行かなくていいんだったら本当は行きたくないわたくし。。。
 
「誰か誘って行っておいでよ。迎えには行くから」とまで言っているのに許してもらえず 
 
 
「いい席なんだよ!前から4番目だよ!こんなとこ取れないんだから!」
 
と、さんざん説得されてしぶしぶまいりました 
 
DSC02327 確かにいい席だね 
 
って、こらこらぷう夫さん、夫婦なのになぜに縦並び??

しかもあなた『ICHIRO』って。。。ジャイアンツは??
 
よくわかんないけど、あなたが楽しいんだったら良しとしましょう
 
 
それにしても、松井秀喜選手はどうなったんでしょうか。。。
 
あ、それは聞くな、とぷう夫が涙目で申しております びっくり
 
 
 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.30 18:01:42
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.