633492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.04
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

リコピンぴんっ♪トマトスープそうめん
DSC02529 byぷう☆pou

■材料(2人分)

そうめん / 3~4束

●無塩トマトジュース / 1缶(190g)

●水 / トマト缶と同量

トマト / 大1個

モッツァレラチーズ / 1/2個

ーハウスのっけてジュレー /
・オニオン&コンソメ / 大さじ1
・レモン&バジル / 大さじ1~2

塩・こしょう / 適量

あれば バジルの葉や茹で野菜 / 適量

■作り方

1.鍋にトマトジュースを入れて、空いた缶に水を足して鍋に入れ、軽く煮立てる。

2.大きめにカットしたトマト、ジュレの「オニオン~」、白胡椒を入れ、火を止め冷ます。

3. そうめんを茹で水洗いしたら、しっかり水切りして、器に盛る。

4.【2】を注ぎ、モッツァレラをちぎり入れ、ジュレの「レモン~」を絞り出す。 

5.黒胡椒を挽いて、あればバジルをトッピングして完成。 

詳細を楽天レシピで見る


      青ハート      緑ハート      青ハート

 
 
みなさま、こんにちは
 
昨日は大変な春の嵐でしたね、ぷうです
 
どなたさまもお怪我などございませんでしたでしょうか
 
ニュースの映像を見てただただ驚くばかりですが、
 
これ以上被害が出ませんことを、心よりお祈り申し上げます
 
 
 
 
さて、本日もレシピブログさんのモニターレシピのご紹介となります
 
DSC02513
 
ハウスさんののっけてジュレシリーズ。。。
 
『オニオン&コンソメ』を使ってトマトジュースのスープに下味をつけ、
 
同じくモニターでいただきました揖保乃糸と合わせてみました
 
仕上げにモッツァレラチーズをちぎり入れて、
 
『レモン&バジル』をとぅるとぅるっと、まわりに絞り出しました
 

のっけてジュレは、柔らか過ぎずかた過ぎずの程よいゼリー状なので、
 
そうめんともとっても絡みやすいのでございます
 
『レモン&バジル』の爽やかな風味とトマトの酸味、ミルキーモッツァレラが一体となり、
 
キリッと冷えた白ワインといただきたい、おされな1皿にダブルハート
 
 
 
 
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
 
で、レシピをUPしたあとに、ふと思います。。。
 
「この写真、どこかで見覚えが。。。デジャブぅ?」 
 
 
そうそう、これこれ ↓

こちら、1年ほど前にUPさせていただいたものですが、

レシピは違っても盛りつけは、今回とほとんど同じですね(笑) 

 

とろろんそうめん♪緑の大葉ソース
DSC06235 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

どうも、真ん中に盛りたがる傾向がw

ワンパターン、マンネリ、ありきたり 

 

そう、わたくし冒険しないタイプの女ですの。。。 

冒険したのは夫選びだけ 。。。あ、そんなプチ情報いらない?失礼しました大笑い

 

 

 
 

            献立に困ったら 楽天レシピ         のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレの料理レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.04 05:35:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.