633488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.06
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

カステラバタートースト♪
DSC02546 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る



      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

最近パンダに見えると夫に言われました、ぷうです

顔が似てきたそうです

大好きなパンダではありますが、喜んでいいものかどうか。。。 

 

 

そんなパンダ顔のわたくしが、ちょっとしたおやつによく作るのがこちらでございます 

DSC02551

器は島根の湯町窯さん。。。素朴な中にもどこかモダンな雰囲気が。。。

 

レシピとしてUPするのもはばかられますが、カステラを焼いただけでございますw

「うちもやるやる~」とおっしゃる方、いらっしゃるのではないでしょうか 

フライパンでバターがフツフツするまで温め、弱火でじっくり焼きあげました

外はさくっとかりっと、中はふわっともちっと、劇的に変身します 

DSC02571

甘さをおさえたホイップクリームなんか添えたりしますと、幸福感MAXに(笑)

「軽井沢あたりだったら、コーヒーセット1000円でいけるよ」

と、強欲ぷう夫もお気に入りのおやつです

買ってみたカステラがいまいちだったり、日にちが経ってパサついてしまった時など、

焼くだけで美味しくなりますので、ぜひお試しくださいませ。。。 

 

 

 

で、パンダ大好きパンダ顔のわたくしですが、最後にいつ焼いたのか思い出せないくらい、

ひっさしぶりにパンを焼きました

参考にさせていただいたのは、いつもキュートなレシピ満載の ゆみtanさんのレシピ

DSC02605その名もメロンパンダダブルハート

いや~、パンって難しいです

もたついてるうちに表面乾燥しちゃって、グラニュー糖をふっても、

ぱらぱら落ちてきちゃうし、クッキー生地は割れちゃうし。。。

ブス子でごめんなさい、ゆみtanさん 

次回、がんばります。。。 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
犬をお散歩されてる方のお顔を見て、ハッと思うことがあるのですが、
 
犬と飼い主さんってどうしてあんなにそっくりなんでしょうね
 
夫婦でお顔がそっくりという方はよくお見かけしますが、
 
あれと同じく自分に似ている顔を選ぶのか、はたまた一緒に居るうちに似てくるのか、
 
不思議ですね。。。 
IMG_3420
 
パンダに似てきたというわたくしの顔。。。好きが過ぎたのでしょうか
 
こうして見ると、「似て、る?」そんな気もしないでもないです
 
体型も含めまして。。。大笑い 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.06 15:29:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.