633758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.08
XML
カテゴリ:あれこれいろいろ

みなさま、こんにちは

東京スカイツリーに行ってきました、ぷうです

台風が近付いている日だったのでどうかな、と思っておりましたが、

お昼過ぎには回復してきまして、いい感じに青空も。。。

 

楽しみで前日から相当浮かれ気味だったぷう夫と共に、まずは対岸から眺めます 

DSC03916

 「でかっ」

それしかありません 

 

DSC03943スカイツリーホワイト

下から見上げると、慣れない角度にもれなく頸椎が悲鳴をあげます

写真を撮りたくても、簡単には収まらない大きさです

 

 DSC03947 DSC03954

     DSC03958 DSC03955  
  
日本が誇る伝統の技と最新の技術をあちこちで堪能することができます

日本大好き夫婦としましては「やっぱ日本すげー」と感嘆するばかりで(笑) 

 

 

スカイツリーは『天望デッキ』と『天望回廊』というゾーンに分かれていまして、

天望デッキまで大人2000円、更に上に行く天望回廊までは1000円プラスとなります 

ぷう夫に促されるまま『天望デッキ』へ 行きました

DSC03966

こちらで既に350メートル、東京タワーより高いようです 


DSC03968

平日なのにすごい混みようです

外国人の方から修学旅行生、地方からのツアーの方々など、客層は様々です

人混みが嫌い、待つのが嫌い、だらだら歩くのが嫌いなぷう夫は、

何事も先手必勝とばかりに『天望回廊』へのチケット売り場に並びます

こちらのフロアを1周するどころか、まだ外の景色も見ていないと言うのに。。。

デパートでもどこでも、上の階から順番に見るのを常とするぷう夫さん、

スカイツリーでもその法則は守られるようですw 

「また後で来るから」という言葉を素直に信じ、ぷう夫の側へ

が、後で気付いたことですが、『天望回廊』帰りのエレベーターは別フロアに到着なので、

先に満喫されることをオススメいたします 

 

『天望回廊』へ行く待ち時間は40分というご案内のところ、
 
意外と早く20分もかかりませんでした
 
DSC03973見上げた感じ
 
エレベーターに乗り込むと、奥の天井部分と出入り口の扉部分はガラスとなっていまして、
 
臨場感たっぷりに天空への旅を楽しむことができます 
 
 
 
DSC03976


やってきました『天望回廊』こちらで445メートル、

ぐるっと囲むように歩いて450メートル最終地点までまいります 

 

DSC03977

ここに来て、初めて見る外の景色。。。

小ちゃ過ぎて、いまいちなんだかよくわからない

一応、お約束の自分ちを探そう的な流れになりますが、
 
遠過ぎて、全くわからない。。。
 
 
 

 
そんなに盛り上がらないまま最高到達点、通称『ソラカラポイント』に到着です 
 
DSC03989ソラカラちゃん、かわいー♪
 
なぜかこの辺りはものすごい混みようで 
 
どちらさまも最高到達点の眺めをご覧になろうと、窓側に殺到です
 
445メートルと450メートルの景色の違いってあるのでしょうか。。。 
 
あ、また水を差すような発言を(笑) 
 

DSC04074

さて、感情における最高到達点を迎えないまま、フラット状態で終わってしまうのか

次回へ続く。。。大笑い 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.08 16:20:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.