633234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.25
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

焼きスパゲティ feat.完熟アボカド
DSC02280ぷう☆pou

■材料(1〜2人分)
・マ・マー 早ゆでスパゲティ1.6mm / 100g

・完熟アボカド / 1/2個

・マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース / 1/2袋

●マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ / 50gくらい
●牛乳 or 生クリーム / 大さじ1

・シュレッドチーズ / 1/4カップ

・粗挽き黒こしょう / 少々

・あれば パセリみじん切り / 少々

■作り方

1.パスタを茹で始める(袋の表示の1分前まで)。

DSC02253 

 

2.アボカドは薄切りにする。●を合わせておく。

DSC02252 

 

3.パスタの茹で汁を捨て、ミートソースと和える。

DSC02255 

 

4.耐熱皿に移し、アボカドを放射状に並べる。

DSC02257

 

5.●をかけてチーズ&パセリを散らし、黒胡椒を挽く。トースターで5〜6分焼く。

DSC02258

 


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート 

 

 

みなさま、こんにちは

ひとりタイスキ満喫してきましたよ、ぷうです

昨今のおひとりさまブームで、ひとり焼き肉をエンジョイされる強者もいらっしゃるとか・・・

ちなみに『猛牛女子』と言うそうですw

ひとりご飯は嫌いではないわたくしですが、さすがにお肉を一人で焼くって、

けっこう勇気がいりません?

 

そもそもなぜひとりタイスキになったのかと申しますと・・・

新XPERIAを予約していたぷう夫さんに連れられ、某家電量販店に連れていかれました

欲しいものはすぐに欲しがる堪え性のないぷう夫さん、

発売当日に手に入れないと気が済まないようです

で、わたくしはと言えば「契約の手続きするから先に行ってて」と、

上階にあるタイレストランへとひとりでまいりました

よくよく考えればわかることなのですが、ケータイの手続きってけっこう時間がかかります

「とりあえずシンハービール」となり、

「とりあえずヤムウンセン」となり、

「とりあえずタイスキの準備」となり、

そのうちなんだか馬鹿らしくなって「ええい、もうやってしまえ」となり(笑)

スタッフのお兄さん達が優しくて楽しいひとときを過ごさせていただきましたとさ

おしまい大笑い

 

 

さ、レシピ、レシピ・・・

本日もマ・マーさんのモニターレシピです 

使用させていただきました商品はこちらきらきら 

DSC02287

あっという間に茹で上がる超便利な『早ゆでスパゲティ』と、 

 

DSC02288

トマトの風味が効いてるミートソースと、クリーミーなカルボナーラソース 

 

DSC02273 

2種のソースをW使いした贅沢仕様のパスタに、完熟アボカドをのっけて、

チーズがフツフツするくらいまで軽〜く火を通しました

ミートソースとちょっぴり牛乳でのばしたカルボナーラソースが相性抜群なのですが、

そこへアボカドのまったり感もプラスされ『濃厚』の一言に尽きます 

 

 DSC02281

そして写真を撮ってから気付くアボカドの変な向き・・・笑

放射状にと言ってたわりに、どうしてこうなっちゃったんでしょうね

出発点から間違ったんでしょうね

 

大雑把って言わないで・・・おおらかと言って欲しい

そんなわたくしオーバーフォーテー

『猛牛女子』にもなれるかしら大笑い

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.25 15:08:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.