633439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.22
XML
カテゴリ:旅あれこれ 中部

みなさま、こんにちは

名古屋のマスト食のひとつといえばモーニングですね、ぷうです

本格的なモーニングを久しく食していないわたくしたち一行は、どちらへお邪魔しようかと散々迷った末、

『別れても好きな人』的なネーミングが冴え渡る支留比亜(シルビアと読む)さんへお邪魔することにしました

『別れても〜』の方は、下唇を噛んでのシルヴィアさん 

ただ支留比亜さんのローマ字表記はsilviaなので、正確にはシルヴィアさんだと思うのですが・・・

え?どうでもいい??

ですよね(笑)

 

そうそう、どうしてこちらのお店に決まったのかと申しますと、

パンケーキ中年ぷう夫が「今日の朝は絶対パンケーキ!」と、ごねまくりまして、

ネットであれこれ検索したところ、フルーツがのってるとか、厚みが足りないとか、クリームいらないとか、うるさいことこの上なく・・・ 

そうして調べまくってようやく見つけたのが支留比亜さんのパンケーキです

ぷ夫「もうちょっと厚みがあるのが俺好みだけどね」 

ぷう「・・・雫

 

 

我がままパンケーキ中年ぷう夫は放っておくとして、チェックアウトを済ませたわたくし達は支留比亜さんへと車を走らせました

行ってみれば朝も早いというのに駐車場はいっぱい、店内も満席近くでしばらく待つことに・・・

「名古屋の人は朝ごはんを家で食べないのかな?」と素朴な疑問をぶつけるぷう夫さん

わたくしも存じませんが、それくらいご近所風の方々で盛り上がっています

そして席についてメニューを開けば、美味しそうなサンドイッチが目白押しきらきら 

そんなワクワクのぷう親子の傍らで、どうも浮かない顔のぷう夫さん 

どうしたかと聞けば「今の時間、パンケーキ、ない」(←カタコト?)

(ハハハ...ばーかばーか)と幼児並みの返しを心の中で叫びつつ、他のメニューを優しくすすめる鉄仮面のわたくしw

 

それぞれ決まったところで、スタッフの方にオーダーをお願いします

最後に「コーヒーにはトーストとゆで卵がついてますけど、どうされますか?」

はて・・・?? 

写真: DSC04062

そう、これが名古屋のモーニング! 

コーヒーをオーダーすれば色んなものがついてくる、基本中の基本を忘れてました

まわりを見渡せば、ほぼ全員こちらのセットをお召し上がりです

でもサンドイッチも食べたい・・・

「じゃ、トーストは2枚、ゆで卵は4つで!」と中途半端にお願いし、待つこと数分やってきましたよ、美味しそうな品々が音符 

 

 

ぷう『ハムエッグサンド』 

DSC04067

ふわっふわのたまごと、同じくふわっふわのトーストダブルハート 

うすーく塗られたマヨ加減が絶妙です 

 

 

ぷう夫『たまごサンド』 

DSC04068

温かい卵焼き&スライスきゅうりのサンドイッチ

シンプルな美味しさで朝食にぴったり 

 

 

ぷう母『カルボトースト』 

DSC04065 

”日本でここでしか食べられないカルボナーラ風”だそうです

こってりしてるのかな、と思いきや、ミルキーな味わいはクセになります

 

 

ぷう父『カツサンド』 

DSC04071

「朝からカツかっ!」と、全員から突っ込まれていましたが、なんのなんの、

ぷう母もぷう夫も取り替えっこして「美味しい、美味しい」と、いただいてましたよw

 

 

DSC04070

そして、余るゆで卵・・・

そして、ぷう母の伸ばした手を皮切りに、ワラワラと手が伸び無言で殻を剥き始め・・・

卵が先かニワトリが先か、ゆで卵が先かサンドイッチが先か・・・答えが出ないまま口へと詰め込む

さじ加減を知らない、ぷうとその仲間達(笑)

ごちそうさまでした四つ葉

 

 

ご近所にこんな美味しい朝ごはんを食べられるお店があれば、そりゃ通っちゃいますよね

名古屋には、モーニングを出されてるお店が街中にありますもの 

いいな・・・名古屋人はぺろり音符

 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.22 15:43:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.