633412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.04
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

いつものパスタに♪爽やかトッピング
写真: DSC04431ぷう☆pou

■材料(1人分)
早ゆでスパゲティ 1.6mm / 100g

マ・マー ミートソース / 130g

万能ネギ / 1本

しょうが みじん切り / 大さじ1

EXVオリーブオイル / 小さじ1〜2

粗挽き黒こしょう / 少々

■作り方

1.万能ネギは小口切りにする。(お好みで、軽く水洗いしてぬめりをとる)

2.パスタを茹ではじめる。

3.ソースを600wで1分くらい温め、茹で上がったパスタのお湯を捨ててソースを入れ混ぜる。

4. 器に盛り【1】を散らして黒胡椒を挽く。EXVオリーブオイルをまわしかけて、完成♪

◇ソースの味が濃いめなので、パスタは塩ゆでしていません。お好みで調整してくださいね◇


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

  

      青ハート      緑ハート      青ハート 

 

みなさま、こんにちは

さっぶいですね、ぷうです

これから雪になるとかならないとか、雪と聞いてなんだかワクワクしてしまうのはダメですかしら(笑)

 

さて、冬旅行の途中ですが、本日はモニターレシピのご紹介をさせてくださいませ

毎度お世話になりますレシピブログさん主催、マ・マーさんのモニターで、またまたパスタを大量に頂戴いたしました

今回のテーマは『買い置き食材で作る』

なので、ものすごーくシンプルなアレンジに挑戦してみました

 

使用させていただくのは、こちらきらきら 

DSC04410 

3分ってホントに早いw

ソースやら用意しているとあっという間に茹で上がってしまうので、

パスタを茹で始めるのはすべて整ってからを、オススメいたしますぺろり 

 

 

 写真: DSC04452

で、なんてことない、ミートソーススパに生姜のみじん切りと万能ネギをたっぷりのせただけのアレンジです(笑)

仕上げにEXVオリーブオイルをまわしかけて、粗挽き黒こしょうも少々音符 

そのまま生姜と青ネギの爽やかフレッシュな清涼感を味わうもよし、

全体をガーッと混ぜ合わせて濃厚ミートソースとの合わせ技を楽しむもよし、

ほっと ほったー ほってすと♪ 徐々に生姜の辛みがクセになりますようw 

 

 

 

写真: DSC04433

市販のパスタソースは滅多に購入しませんが、簡単にアレンジできるっていいかも
 
非常食用にも便利だし☆
 
そうそう、乾燥パスタって賞味期限が長いので非常食にぴったりなんですよね
 
今回いただいたパスタも2016年11月までおっけーですってダッシュ
 
以前は、非常食用に乾パン(金平糖入り)やら栄養補助食品を購入していたのですが、
 
賞味期限が近づくと、捨てるのはしのびないので毎日ちょっとずつ食べてました 
 
でも、エマージェンシー用に作られた食品って、栄養を補うものだから少量でもけっこうなハイカロリーw
 
しかも以外と賞味期限短いし、添加物多いし、あんまり美味しくないし(あ、言っちゃったw)
 
その点、パスタはいつでも美味しくいただけますから・・・
 
『乾燥パスタ、塩、水、コメ』は、きらすな!我が家の鉄則です(笑)
 
あ、カセットコンロ&ボンベもね大笑い (←これがないと始まらないw)
 
 
 
 
 
 
 
雪、ふってきましたよ・・・温かくしてお過ごしくださいませませダブルハート
 
 
 
 
 
 





四つ葉レシピブログさん、マ・マーさん、ありがとうございました四つ葉

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.04 16:08:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.