633400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.07
XML
カテゴリ:旅あれこれ 中部

みなさま、こんにちは

明日は大雪らしいですよ、ぷうです

今年の冬は「雪が降るから注意してね」なんて聞いたものの一向に降らず、”降る降る詐欺”なんて不名誉な言葉もちらほら(笑)

南岸低気圧は予想がすごーく難しいそうで、今回もどうなりますことやら・・・

ま、備えあれば憂い無し、ってことで、今日は早めに買い物に行こーっと

東京は雪にめっぽう弱いんですもの雫

 

さてさて、冬旅行の続きでございます

名古屋でぷう両親と別れたあと、わたくし達はブーンとひとっ走り南知多へとまいりました

何年振りか思い出せないくらい久々にお世話になります海のしょうげつさん

お気に入りのお宿のひとつですが、なんつったって知多半島・・・東京から遠いですw

写真: DSC04185 

はぁ〜るばる来たぜ、み〜なみちたぁぁぁ〜♪ byサブちゃん (?)

鈴鹿山脈の麓から伊勢湾岸へ、キラキラの海面がまぶしーきらきら 

 

 

DSC04188

ロビーにてご近所のいちご大福を煎茶とともにいただきながら、手続きをば・・・

久しぶりの再訪というに、わたくしの苦手な食材データも抹消されておらず有り難いことでございます 

 

 

DSC04309 DSC04306

ロビーのお茶コーナーには常時ハーブティーからジュース、ドリップコーヒーに加えてネスプレッソのまっすぃ〜んまでグッド

お部屋にもネスプレッソは設置されてまして、ネスプレッソ好きには嬉しい限り・・・わんこ状態ですわ(笑)

CDやDVD、本なども少々・・・ジャジーでムーディー、大人なラインナップです

 

 

写真: DSC04192

DSC04193 DSC04194

お部屋はTWNベッドにリビング・デイベッド付きの最もコンパクトなタイプ

とは言え、64平米ありますので十分過ぎるくらい十分な広さです

ベッドは確かシーリーさんだったかと・・・ 

 

 

DSC04206 DSC04222 DSC04207 DSC04225

DVDデッキやら、CDプレーヤーやら、空気清浄機やら、ナノイースチーマーやら、さすがの充実っぷり、そしてあちらこちらで目にする生花が心和ませてくれます

アメニティは男性用と女性用に分けられ、女性用にはシートマスクパックも・・・

「わーいダブルハート」と取り出したものの、ふと目に入ったmade in K国の文字

すかさず「あほかーっムカッ」と床にたたきつけるわたくし、静かに拾い上げる沈黙の中年ぷう夫 

アクアイグニスさんはJAPANブランドにこだわっていらっしゃいましたよう、よう、よう、どうなのよう 

 

 

 

気をとりなおしまして・・・洗面所、洗い場を通り抜けたその先に・・・

DSC04204 DSC04201

南知多温泉を引いた露天風呂がございます

ナトリウム塩化物鉱泉・・・無味無臭の泉質のはずが消毒剤という名のエッセンスがプラスされて、ああ... 塩素臭が半端なく...

スポーツクラブのジャグジーにでも入ってるかのような感覚になっちゃうのは言わずもがな(笑)

わずか10室しかないお宿なのに循環式って・・・と思うのは素人考えでしょうか

 

でもね、塩素臭ぷんぷんでもこれがあるからやめられない

写真: DSC04231

うぅ〜みよ〜♪ お・れ・の・うぅ〜みよ〜♪  by若大将

 

きらめく海面を眺めながら、温かい夕日を眺めながら、ぽっかり浮かんだ月を眺めながら、刻一刻と変わりゆく空と海の景色がなによりの温泉タイムきらきら

ぼ〜っと何も考えず、ただただ空と海を眺める・・・これを幸せと言わずして何と言いましょう 

いつも騒がしいわたくし達夫婦ですが、このときばかりは入湯中のカピバラのようにじーっと静かに、静かに・・・

「ぷう夫さんのおかげで今日も幸せだわ」などと思わず口をついて出てしまう、恐るべし海のしょうげつマジック

 

さ、買い物に行ってこよーっと大笑い 

 

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.07 16:12:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.