633198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.10
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

いつものパスタに♪トマ塩昆布トッピング 
写真: DSC04572ぷう☆pou

■材料(1人分)
マ・マー早ゆでスパゲティ1.4mm / 100g

マ・マー バジルソース / 1パック

●トマト 1cm角にカット / 中1/2個
●塩昆布 / ひとつまみ
●ごま油 / 小さじ1

お好みで 粗挽き黒こしょう / 適宜

■作り方

1.●を合わせる。

2.パスタを茹でる。

3.茹で上がったらお湯を捨て(大さじ1くらい残す)、そこへバジルソースを入れ混ぜる。

4.器に盛りつけ【1】を散らして、完成♪

お好みで黒胡椒を挽いてください。

◇バジルソースがしっかり味なので、パスタは塩茹でしていません。お好みで◇ 

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

  

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
みなさま、こんにちは
 
雪だいじょうぶでしたか、ぷうです
 
土曜日も仕事のぷう夫さんは、雪だるま状態で帰ってきましたよ・・・
 
 
 
さて、雪のお話の前に、本日はレシピのご紹介をさせてください
 
レシピブログさん主催、マ・マーさんの早ゆでシリーズをお試しさせていただくシリーズきらきら
 
DSC04547こちらの商品で
 
テーマは『買い置き食材で作る』ですから、あくまでもシンプルに・・・
 
今回もトッピングのみという潔いレシピとなりました(笑)
 
 
 
 
 写真: DSC04593
 
ざく切りトマト、塩昆布、ごま油を和えただけ・・・
 
塩昆布が加わって旨味倍増、トマトの酸味がアクセントとなっております 
 
そして意外な組み合わせとお感じになるやもしれませんが、『バジルとごま油』オススメでございます
 
早ゆでパスタの茹で時間は2分ですから、5分もあれば完成しちゃう流星号もびっくりのマッハ級レシピ(!?)
 
ジェッター♪ ジェッター♪ と口ずさんでるうちに完成しちゃいますよう大笑い
 
 
  
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
そして、雪だるま状態で帰ってきたぷう夫ですが、冷え冷えで帰ってくると思って、お風呂を沸かして待ってたわけですよ(←いつもはしないw)
 
けれど「風呂はいらない」と、なぜかスコップ片手に外へ飛び出します
 
なにをやってるのかと追いかけてみれば・・・
 
写真: DSC04602背中はおぢいちゃんw
 
マンションの廊下に吹き込んで積もってしまったので・・・除雪作業(笑)
 
そのまま角を曲がり消えてゆくぷう夫さん・・・応答せよ!ぷう夫さん!応答せよ!!
 
しばらくしてご帰還されたわけですが、マンションの端から端までやってきたと・・・ 
 
 
それから暴風雪の峠も越えた頃、夕食もそこそこに「行って来る」と、またもやスコップ片手に消えてゆくぷう夫さん
 
随分と時間が経過したのち、全身からしゅーしゅー湯気を立ち上らせながら「暑い〜」と帰ってきました
 
聞けばマンションの玄関とその周辺、駐車場のスロープの雪かきをしてきたと・・・
 
「明日の朝、凍っちゃうと危ないでしょ」と・・・
 
 
そして次の日、そう東京都知事選の投票日です
 
晴天とはいえ、まだまだ雪は残っている状態で、すっ転んだら打撲か骨折の運命が・・・と躊躇してしまいます
 
けれど『投票に行かずしてつべこべ言う資格無し』が信条のわたくし達夫婦、思い切って行ってきましたよw
 
気温が上がって融け始めたべちゃべちゃの雪道は本当に怖いですね
 
何度も転びそうになりながら無事帰ってきたわけですが、早々にぷう夫がスコップ片手に出かけて行きます
 
雪道を歩いて学んだらしく「俺の雪かきは甘かった」と・・・
 
家の中のことは一切してくれない三年寝太郎中年ぷう夫を何がそこまで駆り立てたのか・・・すべては45年ぶりの大雪の為せる業なのでしょうか(笑)
 
 
 
土・日休みの管理人さん、今朝出勤されてびっくりなさったかしら
 
ここだけ雪が降ってない?みたいな大笑い 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四つ葉レシピブログさん、マ・マーさん、ありがとうございました四つ葉

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.10 16:49:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.