364305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

angel*smile

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2010
XML
カテゴリ:●おでかけ●


2日目。
朝食バイキングを食べましたが、
コーヒー超マズ。
ヨーグルトは美味しかったです。
彼は大好きベーコンがなくて残念そう。
おなかいっぱいだし、チェックアウトまでごろごろ~。
ギリギリまでのんびりして、「新潟せんべい王国」へ。
画像 009.jpg
がらぁ~んとして貸切状態でした(笑)
画像 011.jpg
人がいないのをいいことに遊んでみた。
ちょうどお店の人がでてきて、
「写真とりましょうか?」なんていわれましたが、
彼は写真きらいなので・・・。
画像 012.jpg
まずは、ばかうけの味付け体験。
ばかうけをレンジで1分加熱して、お好みの味付け。
牛タンパウダー・甘味噌・ゆずこしょう・わさびマヨなど・・・。
次はせんべいにお絵かき。
画像 013.jpg
すごく熱心に焼いてます。
お店の人に「職人さんみたいですね」といわれ上機嫌。
画像 014.jpg
薄い醤油で文字を....φ(・ω・` )カキカキ
彼が書いたのは、お嬢へのメッセージ。
表面に醤油をうっすら塗って軽くあぶったら出来上がりきらきら
2010-05-14 12:55:09
画像 017.jpg
お花の形のおせんべいはとってもあっという間に完成。
仕上げで、たまり・甘カラ・激辛タレをつけて完成。
激辛はほんと辛かった雫
このあと、お土産コーナーをみていたら、
美味しそうなおせんべいがいっぱい。
地域限定のもの、ここのお店限定のものいろいろありました。
彼がみつけたもの。
画像 024.jpg
王国オリジナル日本酒と焼酎の試飲。
おちょこ1杯100円。
日本酒いただいちゃいました。
日本酒独特の香りや喉越しではなく
優しいお味で飲みやすかった目がハート
何年かぶりで日本酒のんだかも。
続く。

 
Template:**moep**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2010 06:47:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[●おでかけ●] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Favorite Blog

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
Viola☆と猫3兄妹 viola☆violaさん
宮城県のおへそから ながやだがやさん
Sサイズ!ちっちゃ… サンジ☆彡さん
わたしのブログ kufuayuさん

© Rakuten Group, Inc.