244737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

予算は厳しいけど、… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.10
XML
カテゴリ:備忘録


 会社の同僚(後輩?)の女の子がソムリエの試験に合格しまして(注:私の会社は飲食には全く関係ありません)、その影響か最近ちょっとワインに興味があります。
とはいえ、全くの初心者。何を飲んだらいいのかまして言葉(用語)もさっぱりわかりません。で、そんな時に発売された『dancyu 12月号』、なんだか私の心を汲み取ったかのようなワイン特集をしておりまして早速購入してしまいました。
 読んでみると・・・、うんさっぱりわからない・・・。まぁ、少しずつでもよく読んで理解していかないとな、まだ身近なソムリエに相談出来る状態でもないから。

 で、特集の終わりのほうに「全国の主なワインショップリスト」というものがありまして見てみると結構楽天に出店してるショップが多いんですね、ちょっとびっくりでした。
以下、私の個人的なメモ書きです。どうせ買うなら楽天で買ったほうがいいし。











LIQUOR WORLD
KAJIWARA
リカー MORISAWA
Alcoholic Armadillo
湘南ワインセラー
ひしゃく屋
アサヒヤワインセラー

*楽天以外のメモ φ(.. )
サントリー登美の丘ワイナリー
シャトー酒折ワイナリー
北海道ワイン
勝沼ぶどうの丘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.29 17:19:45
コメント(0) | コメントを書く
[備忘録] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.