244922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

なんでも高くなりま… New! G. babaさん

1月の予告通り、市役… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.15
XML
カテゴリ:テレビ

 14日の午後11時半からBSで熱中スタジアムとかいう番組やってて、テーマが忌野清志郎。これは見なきゃってテレビ点けてたらすごく気になって、面白くて。

4月2日だかが清志郎の誕生日で5月2日は命日、そう理由があって敢えてこの時期にテーマにしようって事になったと思うんだけどね、すごいタイミングだと思った。
随分前、チェルノブイリの原発事故があった頃かなぁ?RCサクセションのアルバムが発売禁止になるという騒動があって、その理由が反原発的な楽曲が含まれてるとかだった気がする。

しかも、ちょうど昼間にinfoseekのトピックスで20年くらい前に発売した清志郎(RCサクセション)のアルバムが売れてるって話が出てて、今夜のこれ。

 びっくりする位のタイミングだなぁ・・・と。地震後に原発があんな事態に陥って以降、よく「清志郎が生きていたらなら、この状況をなんと言うのだろう」って思った。

内容的にも面白かったし、色々曲も聴けてよかった。おかげで貯まったブログの更新作業がちっとも進まなかったけど。

しかも、今日は前編で来週後編を放送するらしい。予告映像チラッと見たら、君が代の前奏部分が聞こえた気がしたのだが・・・。NHKで放送しちゃうんだろうか?

不思議とNHKは清志郎の特集をよくしてくれるような気がするのは単なる気のせいなのかなぁ?

みかけがロックな人は沢山いるけれど、やってることがロックなのは清志郎だけなんじゃないかなぁ?そんなこと思いながらテレビ見てた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 00:54:54
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.