245383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.09
XML
カテゴリ:テレビ

 毎週木曜日楽しみにしてる、くもじい(正式には、空から日本を見てみよう)(テレビ東京)。

先週は「埼京線」で、今週は「東急田園都市線」だった。別に面白いからいいんだけどさ、先々週の予告では「天竜川」って言ってたんだよ、それが放送になってみたら何故か「埼京線」。まあ、十分楽しめたから別にいいんだけど、あれ?って。で、先週の予告でも「天竜川」って言ってたのに、放送は「東急田園都市線」。別に面白かったからいいんだけど。

 実際天竜川は別に家から近いわけでも、行ったことあるわけでもないんだけど、すごく気になるんだよね、佐久間ダムを始めとして色々ダムもあるし、飯田線の「渡らずの橋」も天竜川じゃなかったっけ?

一体天竜川に何があったんだ?何か編集とかで不都合な事態でも発生したのか、それとも製作するも震災の影響だとかで放送してなかった分を一気に放出してるのか?

今週の予告では、来週も「天竜川」になってた。同じ予告VTRをもう3度も見た。来週こそ「天竜川」なのかなぁ。

 3月に終了した「ブラタモリ 第2シーズン」、第1シーズン同様凄く面白かったから第3シーズンもやって欲しいなぁと思っていたのですが、どうやら製作が決定したようです。嬉しい限り、早ければ今秋にも放送開始のようです。

 ただ、どうなるのかなぁ?第2シーズンは第1シーズンの再編集バージョンとか総集編も結構多かったからねぇ・・・。番組作るのに物凄く時間掛かってる感じなんだよね。
それは裏を返せばとても丁寧な番組作りをしてるって事にも繋がるんだと思う。下調べをとてもしっかりやってるし、CGがよく出来てるし。あとはタモリさんが忙しいってこと。
1時間ないくらいの番組なのにロケが1日で終わってないもの。いいとも終わってからだから、時間も短いんだろうね。じゃあ他のタレントで代用できるかっていったらそれは絶対無理。

まあ、放送開始がいつになるかはわからないけど、楽しみが出来たことには間違いない。今度はどの街を取り上げるのかなぁ、今から楽しみ。

 ついでに書くと、「和風総本家」の七代目豆助が可愛い。多分歴代の豆助のなかで一番可愛い。写真集のプレゼント応募しちゃったもの。
あの、日本犬の子犬のまあるい顔の愛らしさは犯罪並みの危険度だ。見てたら誘拐したくなっちゃうもの。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.12 10:06:33
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.