244510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

もう年末には存在し… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.31
XML
カテゴリ:作りもん

 何年か前に作ってあげたマフラーが大分くたびれてきたし、ちょっと短いかなぁという風になってきたので新調することにした。

★12月21日(金) 1日目

121222_01145111.jpg

夕食後からスタート。適当な編み図を見つけて(マフラーではない)、見ながらなのでなかなか進まない。因みに糸は何年か前にワンピース編んだときの余り。

★12月22日(土) 2日目

121223_00572311.jpg

今日は結構頑張ったけど、こうして見ると思った程進んでない。でも編み図見なくても大丈夫になってきたから明日以降は進むかな。

★12月23日(日) 3日目

121224_00595711.jpg

忙しいなりにも結構頑張った。編み図見なくても編めるようになったからとちょっとした時間でも進められるので楽になった。

★12月24日(月) 4日目

121224_23523811.jpg

忙しくてほとんど進まなかった。そしてちょっと飽きてきた。

★12月25日(火) 5日目

他の作業がいろいろとあったので全く進まなかった。

★12月26日(水) 6日目

121227_19080511.jpg

ちょっとした空き時間を利用してちょこちょこ編んでた。あんまり進んだ気もしなかったけど写真で見ると思ったよりは進んでる。

★12月27日(木) 7日目

121228_18431511.jpg

今日もちょこちょこと編んでた。ただまあやっぱり飽きてきたので余り進まない。

★12月28日(金) 8日目

昼間ちょこちょこ+晩御飯後に編んだ。6・7日目よりは進んだけど、初めの頃程は進んでないなぁと。そして大分飽きてきた。あと毎日写真撮っても大きな変化を感じないので写真撮るのやめた。

★1月8日(火) 9日目

久々に編んだ。間隔開いちゃったけど以外と編み方覚えてるなと。進捗状況はまあまあかな。

★1月9日(水) 10日目

昨日と今日との進み具合で、そろそろ最終的な長さを考える。あともうちょっとかなぁと。

(この間記録は無いけど、ちょっとづつ何日か編んでる)

★1月31日(木) ?日目

130131_15132911.jpg

前々日に編み終わって、前日に端を絞る(ポンポンを付ける為)作業。で、今日端っこの白いポンポンを作って装着して完成。

 急がないと暖かくなっちゃうよな~とは思いつつ、正直飽きちゃってどうしようも無かったんだけど、今年に入ったくらいから娘に「私のマフラーやって」って何度も催促された結果、無事に暖かくなる前に完成した。
前より長いものをってやってたら結構な長さになって、大人でもできそうなくらいになった。多分また2~3年は使えるんじゃないかな。

 新しいマフラーが余程嬉しかったのか、夕方に買い物に出掛けるときに早速使ってくれた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.01 13:41:25
コメント(0) | コメントを書く
[作りもん] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.