244760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

予算は厳しいけど、… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.10.18
XML
カテゴリ:園芸

 明らかに季節外れなうちのプチトマト、またいい感じに色をつけたのがあるのですが、あともうちょっとというところで台風襲来。雨はともかく、風が強かったから落ちちゃうかなぁって半ば諦めてたんだけど何とか持ちこたえて本日収穫。

 朝、お弁当を作りながらの収穫だったんだけど、せっかくだから写真撮っておこうと思ったんだけどね・・・、暗くてダメだった。時刻は朝の5時半、夏場だったら全然明るいんだけど薄明るい感じで朝と夜の中間って感じだもの。

収穫したトマトはそのまますぐに洗ってお弁当箱に放り込まれたんだけど、大きさがねぇ・・・、“大きめのデラウェア”程度だった。まぁ、元々小振りの実がたくさん成る品種ではあったんだけどね、それでも小さすぎだろう。
あと、芽を摘んだ関係で新しい花は咲いてないんだけど青い実が10個くらいある。これ、全部赤くなるのかなぁ?もういい加減引っこ抜いて種蒔きとかしたいんですけど。でも実があるのを無下に抜くのもなんだかなぁって感じだし。

 この所ほぼ毎日朝は5時ごろに起きてます。何でか理由はわからないんだけど、同じく1人で作業するにも、昼夜よりも何故か朝が一番はかどる感じがして。私だけかな?そんな感じで元は下書きばかりが貯まってしまったブログの更新作業のために早起きしてたんだけど、段々と習慣というかやみつきになってしまって、更新が追いついた後でも何となく5時に起きてる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.20 08:13:27
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.