244823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.07
XML
カテゴリ:園芸

 最近園芸ネタがないなぁ・・・。

秋頃にローズマリーの一部が急に枯れ始めて、葉っぱがいっぱい落ちて枝だけになってしまった。枯れた葉っぱは取り除いたけど、枝の部分は何となく諦め切れなくて「完全にダメだ」ってなった部分意外は残しておいた。

冬になっても、特に防寒対策をするわけでもなく、外に出しっぱなしにしておいたんだけど、枯れた部分が拡大するふうでもなかった。
で、ちょっと前に見つけたんだけどね、

DSC_0116.jpg

わかり難いけど、新芽がいっぱい出てるの。葉っぱのついてた場所(正確にはすぐ上)から芽が出てるんだけど、どうも全部の葉っぱのついてた場所から芽が出てるっぽい・・・。

これ全部成長しちゃうのかなぁ?これ全部が大きくなっちゃうと明らかに過密だよね。

 因みにここに貼った写真じゃわかり難いけど、元の写真を見ると背景が結構ぼけていい感じに写ってる。新しい携帯(スマホ)で撮ったんだけど、こういう写真は前の携帯じゃ撮れなかったなぁ。まぁ、未だに全然使いこなせてなくって、設定いじったつもりじゃないのに急に1枚だけ写真のサイズが違っててびっくりしたりするけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.12 14:36:41
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.