245315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

パッションの代わり… New! G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.14
XML
カテゴリ:テレビ

 今朝のプリキュアはキュアソードだった。ソードの声優さん、体調が悪いらしくプリキュア終わると同時くらいに無期限の休養に入っちゃったから、メッセージはどうなるんだろう?ってちょっと心配してたんだけど、どうやら休養前に収録してあったらしい。

 しかし、まだ恋愛ネタだった。一人だけ男っ気なしだと可愛そうとか、人を好きになることで更に強くなれる的な流れなんだろうけど、いくらなんでも引っ張り過ぎだ。恋愛禁止って伏線があるからこそなんだろうけど、4人全員やるんなら1人1~1.5話くらいにしておくべきだろう。

 昨日は幼稚園でおまつりだったんだけど、近所の神社でもお祭りをやってるので買い物ついでに娘と行ってきた。この時期お祭り多いね、私の実家の当たりもちょうど今週だ。

 正直言うと、お祭りで神社に行った所で特に何を買うでもない。だってさ、いくら発電機やらなんやらって機材とかのコストを考えたって、露店の商品って高すぎでしょ。何であんなスプーン1杯の砂糖に500円払わなきゃいけないの。
でもお祭りの雰囲気は好きなんだよね。ここの神社は参道も境内も狭くって、そこに露店がひしめいてる。ちょっと夕方に掛かってきたりすると雰囲気がすごくいい感じ。雰囲気を味わいに行くようなものだよ。

 まぁ、娘は雰囲気とかは関係なく。かき氷食べて(半分以上私に押し付けてきた)、スーパーボールすくいして(どうせすぐ無くすのに)、最後にわたあめをお持ち帰りしてきた(材料はスプーン1杯の砂糖なのに)。

 帰りにスーパーへ。もう何を買うかは決めてたんだ。神社でもの凄くいい匂いを漂わせた露店2つ、1つはチキンステーキとかいう鶏もも肉を鉄板で焼いたやつ。もう1つはイカ焼き。
どっちもいい匂いだったんだけど、その時はあんまり鶏肉って気分じゃなくって、絶対イカだなって。でも露店で買うと1杯(胴のみ)500円、ゲソが200円、胴半身300円。スーパーでイカ1杯200円でお釣りなのに。
あぁ、今日の晩御飯は絶対イカ焼くって思って買い物行ったのに、そういう日に限ってイカが売ってないの。
 すごいがっかりして帰って来た。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.03 13:09:51
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.