244518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.07.05
XML
カテゴリ:作りもん

 何日か前から取り掛かってた娘のワンピースがようやく完成。

DSC_1077.jpg

一昨年作ったこれの色+サイズ違いです。

130614_11462511.jpg

早々に生地は娘と選んでたんだけど(なぜか同じ柄の色違い)、取り掛かるまで時間が掛かってねぇ・・・。始めればまあ、そのまま続けてやっちゃうんだけどね。ほとんど直線縫いだし、肩の辺りの作りも複雑じゃないんだけど、ギャザーを三段いれるのが猛烈に面倒くさい+苦手。縫い代のところをざっくり縫っておいた糸をぎゅーっと引っ張るんだけど、それを均等にするのがすごく面倒。かなり頑張ったんだけどなぁ・・・、やっぱりギャザーにムラが出てしまった。あの何だっけ?ギャザーとか簡単に出来るテープみたいの?買っておけばよかったかな?

 縫いあがって、大まかな糸くずを取った後に、肩ひもの長さを調節しようと娘に試着させたら、そのままずーっと着てる。まだ細かい糸くずのチェックしてないんだけどなぁ・・・。
まあ、気に入ってくれたようで何より。

 片付けしてる時に気づいたんだけど、パターンの表面に「らくらくソーイング 3時間」って書いてあった。
嘘つけ、どう考えても3日だろうが・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.14 10:19:24
コメント(0) | コメントを書く
[作りもん] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.